Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
日教組の教育基本法改悪キャンペーンに反対するキャンペーンってないですかね?
世の中で一番暇な職業ってなんでしょうか?

あー、昨日ニュース見てたらマジムカついたんで、久々に時事ネタで毒はくぞ。
俺ならずばり教師と答えますけど(ぁ

毎年同じ教科書、教材しか使わない、生徒にわかりやすく説明するための小道具も準備しない、公立なら16時30分になるとさっさと帰る。あるいは、部活に精を出し教師の職能を全うしないとか。夏と冬と春に各々1ヶ月、2週間、3週間の長期休暇があるのに「忙しい」とのたまう。そんな長期休暇は他の職業ではあり得ないですよ。

その挙句に実は未成年を買春していたとか、昨今問題になってるいじめでも、先生が虐めを見てみぬ振りをしていたなんて。そんな弛みきった教師が教育基本法改正に反対しているなんて、勘違いも甚だしい。何様であらせられるのでしょうかね?

本当に「子供のため」というなら、さっさと現場に戻れよ。学校での仕事より組合活動が大事なんていう偽善教師が多すぎる。

そういう奴はさっさと教師辞めて組合の専従にでもなればいいのに。

組合活動に忙しい教師と、自民党代議士feat公明党(from創価学会)、どっちが現場から乖離してるんでしょうね?

ということを報道ステーション見ながら思ったりしていたわけです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
