Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
ダービー@ユアスタ
今季最後のダービー。
なんだかんだで全部観てる俺。一度は樽さんからチケット貰い、今回はカッパヘッドさんから貰いと、全部貰いものじゃんかorz
まあ、そんなことはどうでもいい。最近全く勝ってないモンテディオのため、そしてカッパヘッドさんの分も気合入れて応援するぞ!!やまがたぁーディオ!!
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 17 木村 誠
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 26 木藤 健太
MF 6 佐々木 勇人
MF 16 臼井 幸平
MF 19 秋葉 勝
MF 31 宮沢 克行
FW 20 根本 亮助
FW 9 レアンドロ
要点だけ。
1)臼井とタマコンマンの守備的MFは(・∀・)イイ!!パス・カットが多く、ロペスに必ずボールを入れる仙台には有効。但し、ドン引きのカウンター・サッカーには無理かも。少なくとも、訳のわからないポジション取りが多い渡辺と、ケア忘れ&突っ込み専門の永井よか機能していると思う。

2)決定力不足は相変わらず。試合後の会見で監督が「レアンドロがサイドに流れるのも攻撃オプション」としている点は変わらずも、誰がゴール前で決めるのですか?総得点の半分くらいを挙げているレアンドロをチャンス・メーカーに使っておきながら誰が詰めるのかを決めないというのは不審です。宮沢が飛び込んだりしていたのは良かった。肝心のFW根本がアレでしたけど。ポスト・プレー出来る選手が欲しい。ポストでなくても、きっちりゴール前でキープできる選手が欲しい

3)仙台の外人3人はどうしたんでしょうね?3人バラバラ。それでも怖かったけど。ロペス=ボールをカットされるからって必死になりすぎ。DFにファウルしすぎ。ボルジェス=自作自演でファウル貰おうとしすぎ。サッカーやれ。サッカー。チアゴ=オフサイドに引っかかりすぎ。そして、それにブーたれすぎ。

4)ある意味富田が一番の敵だった。熊林と交代した富田が入ってからペースが仙台にいった。熊林があまり動かないでパスを出そうとするのに対して、富田は前にボールを受けに行く。ロペスと距離が近くなる→臼井とタマコンマンが富田へ詰めるか、ロペスをマークするか迷う。というシーンがあり、これならば点が入ってもおかしくは無かったけど。

5)大柴仲間はずれにされすぎ。前半のフリーでシュート打った以外はハブにされすぎ。これなら、ロペス以外全員引かせればよかったじゃない。

最近まれにみる好ゲームでした。勝てる気はしなかったけど、案外こうゲームだったのが印象的。守備があれだけ安定しているのって。最近のモンテディオとは思えないほどだった。天皇杯も含めとりあえずあと5試合。来季のためにも超ガンガレ(含監督)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
みちのくダービー観戦
お疲れ様でした^^

仙台はチームがばらばらで
なんだか見ていてかわいそうになってきました。

山形が仙台をぼこぼこに破ったら
目を覚ましてくれるかなと思ってましたが
山形もあまり調子がよくないようですね。

今年も残りわずかですが、頑張って下さい!!
2006/10/30(月) 19:42:47 | URL | suguru999 #-[ 編集]
サッカーにもえもえなんだねえ。
とはいえいつものことなのねん(笑)
ゆうはTVでみるだけええ。
といった状況を続けております。
サッカーデビューはいつになることやら。
2006/10/31(火) 16:12:36 | URL | ゆう@ごくたまに更新中 #koQFHxY.[ 編集]
すぐるさん
うーん、仙台は4月にやられたときの頃の勢いというか、纏まりがなくなったという感じですね。
毎年、チームを大刷新していれば後半戦グダグダになるチームの典型だと思います(含J1下位チーム)

個人的にはこれだけの試合が出来たのだから、来季も希望が持てそうです。

2006/10/31(火) 20:19:33 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
ゆうさん
>サッカーにもえもえなんだねえ。
(´∀`)ハハハ
今年はもうかれこれ20試合以上は観てますからね~(笑)

いつか、生でサッカー観れることを祈ってますよ。
2006/10/31(火) 20:22:21 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
こんばんは
今日の草津戦は快勝でしたね^^

あと残り少ないですが、来季に向けて
良い形で終わってほしいですね

それでは、頑張って下さい!!
2006/11/11(土) 18:37:58 | URL | suguru999 #-[ 編集]
お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
久々の勝利。サポとしてこれほど待ちわびていたことはありません。
新潟さんも、ここにきて好調のようでなによりです(^-^)
2006/11/11(土) 19:09:49 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
