Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
対サガン鳥栖戦評
試合前、無事蟹戦チケットゲット。ありがとうカッパヘッドさん(´▽`)
よーし、これで少しはモチベーションが上がる(かも)
今日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF  3 レオナルド
DF 13 内山 俊彦
DF 30 前田 和也
MF  6 佐々木 勇人
MF 19 秋葉 勝
MF  5 渡辺 匠
MF 31 宮沢 克行
FW 14 林 晃平
FW  9 レアンドロ
小原が出場停止?で、CBにウッチー起用 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
左サイドに前田って、逆じゃないの監督?

キックオフから全然ボールが収まらない展開。というか、鳥栖はコンパクトに隊形を整えるため、今年のモンテディオのような動いてスペースを作らないチームには、相性悪過ぎ。しかも、モンテディオの守備的MFはいつ見てもザル。匠は勝手に前に上がるわ、勝は何処にいるのか分からない間の悪さ。
11分、その守備的MFの裏を突く(というか、匠とウッチーが潰しにいかなかったせいで)鳥栖の尹に抜かれ失点。最近多い失点パターン。

守備的MFって何するんでしたっけ?前で相手FW潰しにいくのがお約束じゃなかったんですか?匠にしろ勝にしろ、どっちもDFに頼り過ぎ。DFはDFで、守備的MFとの距離を取りあぐねて、みすみすぺナルティ・エリア付近で相手選手を自由にしている。ということで、守備的MFは潰すか、カバー回るかにすべきではないか?こんな感じで、何度もピンチを招く。いい加減なんとかならんものか(´・ω・`)

そして、ボールを持ったらもっと早く展開できないものか?いつもボールを持った選手がパスの出し所に迷う間に相手は守備に戻ってしまう。これも、今年のモンテディオのウィーク・ポイント。鳥栖のようにきちんと相手のスペースを潰す守備するチームの前じゃあまりにも無力すぎる。

34分左からレアンドロから繋ぎ、右サイド佐々木が受け1-1の同点。レアンドロ以外じゃ得点の糸口を作れないのか。素直に喜べない。

そのまま前半終了

後半開始から鳥栖は選手を交代。完全に勝ちにきてる。開始早々レアンドロがロング・パスに反応してシュートも、キャッチ。逆に8分、PA内でファウル。PKに。一度は止めるも、詰められ2-1。さらに1点目と同じように、誰もマークにいかずにズルズル下がり、立て続けに失点3-1。もうね、PKで集中力が切れたようなプレーが多くなった。

ウッチー倒され負傷退場。永井IN。ところが、なんと永井ファウルでカレー券のあとまたファウル。そこで、異議を唱えてまたしてもカレー券。出場約5分で退場。何やってんだか。というか、見損なったぞ。

このあとはイジメに等しい展開。ボールは寸断されるわ、完璧なカウンター狙いの展開。それでも意地すら見えないプレー。完全にオ㍗ル このまま3-1で終了。これで、ダービーに期待しろって? ご冗談を樋口さん。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。
来週はユアスタにいかれるようですね。
山形から仙台は近いですもんね。
ゆっくり楽しんでください!!

我が新潟から「宮沢」選手が移籍しました。
どのような感じでしょうか??

来年はJ1に上がれるよう頑張って下さい!!
2006/10/22(日) 19:46:33 | URL | suguru999 #-[ 編集]
お越しいただき
ありがとうございますm( __ __ )m

宮沢選手、うちにはいない(足りない)選手だと思います。財前いない今、うちの攻撃の要。ほんと来てもらってよかった、といえる選手です。

また、ビッグスワンでダービーがしたいです(笑)
2006/10/22(日) 20:03:50 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
こんばんは
宮沢選手が役に立ってるようで
一安心です^^

去年もレンタルで山形に行ってるので
連携もスムーズに行ったかなと思ってます

それでは、頑張って下さい!!
2006/10/23(月) 19:22:44 | URL | suguru999 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
