Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
天皇杯第3回戦三菱自動車水島戦評
昨日、天皇杯を観に行くべきか否か逡巡していたところ、某氏からの観戦お誘いメールで、あっけなく観戦決定の方向に。今までうだうだ逡巡していたのは何だったんだろうorz
風が強い。
週末に台風一過したせいで、大気のバランスが悪くなってるんだろう。
風雲急を告げる、じゃないといいんだけど。
そして、今日はゴール裏も人少ない。
アウェイなんて、人っ子ひとりいやしない。そういえば、2chのモンテディオ・スレでコテハン(固定ハンドルネーム)の「たーぼ」がアウェイ側にいるっていうから見ていたけど、どこ?

どうでもいいよね。

本日のスタメン
GK 1 桜井 繁 
DF 16 臼井 幸平  
DF 3 レオナルド      
DF 4 小原 章吾  
DF 13 内山 俊彦      
MF 19 秋葉 勝      
MF 8 永井 篤志      
MF 5 渡辺 匠       
MF 31 宮沢 克行   
FW 11 原 竜太 
FW 9 レアンドロ 
桜井復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
それ以外は殆ど変わらず(´・ω・`)
監督の言う「ベストメンバー」はこれですか?

ところで、相手はJFL。格下だけど、この手練のような動きは何ですか?中盤からガシガシとプレスをかけるチームに(特に)弱いモンテディオ。中でも目立っていたのは、21番の高松健太郎。
失礼ながら、なぜこんな素晴らしい選手がJFLでプレーしているんだ?というくらい豊富な運動量。両足のキックの精度。サイドからサイドまでを走り回りボールに絡もうとする姿勢。どれをとっても、モンテディオの守備的MFにはない能力の持ち主。マジで欲しい選手。セレッソの古橋のような、JFL叩き上げの大器になる可能性大。

と、試合の内容そっちのけで紹介しましたけど、それくらい素晴らしかった。そして、三菱自動車水島FC(以下水島FC)は天皇杯でも全力でぶつかって来てるように感じます。いわゆる、「横綱の胸を借りる」くらいの勢いで。でも、うち等は横綱朝青龍ではありません。せいぜい高見盛程度でしょう(晩年の琴ノ若でも可)

ここまで書いていて、肝心のモンテディオは何をしていたかというと、いつもどおりのグダグダな展開で圧倒されていました。とりあえず、あの水島FC高松一人に掻き回されている、という感じで。先制はモンテディオのレアンドロ。左サイドから強引に持ち込んでCBぶっこ抜いてミドル・シュート。幸先良く先制。格下相手ならば当然かもしれない。要は圧勝することが大事。できれば、完封で。

と、思った矢先に彼の水島FC高松に右サイドから破られ失点。まるで前回の横浜FC戦のアレモンのゴールを見ているようだった。というか、失点のパターンが高松とアレモンを置き換えればまるでリプレイの様な華麗さ。いや、失点した方としては、前回とは相手は違えど同じような失点を繰り返すとは、一体全体どういうことだ?(´・ω・`)

まさかJFL相手に失点するとは。ここで負けたら洒落にならないよ。冗談ジャナイヨbyラモス ところで、宮沢は相変わらずセンス(・∀・)イイ!! 相手の引いたディフェンス・ラインを吊り上げる動きとか、それがモンテディオの攻撃の唯一のオプションと化しているのも悲しいけど、それでも(・∀・)イイ!!

左サイドからのボールにレアンドロが追いつき。中央へ。待っていた渡辺がミドルで突き刺し、勝ち越し。匠、今季初ゴール。随分時間がかかったじゃない。続けて、宮沢のCKからウッチー・ヘッドで3-1。今季ウッチーが決めた試合は負けなし。いいジンクスを保ち続けることが出来るか?

徐々に水島FCが下がっていく。その中で件の高松は押し戻そうと必死になる。左サイドに侵入したかと思うと、素早くボールを追いかけて右サイドをケアしにいく。押し込まれているから余計に目立つのかもしれないが、もう一度言わせて。高松( ゚д゚)ホスィ…

前半終了。

後半開始からどういう訳か、水島FCに押し込まれている。JFL相手に押し込まれるJ2のチームって(´・ω・`)  モンテディオもボールを奪ったら早めに前線へ入れて勝負することでペースを取り戻す。相手ぺナルティ・エリアでのボール回しから最後はウッチーからのパスをレアンドロが決め4-1。続けざま右サイドから臼井のクロス。GKがはじいたボールをレアンドロがまたしても押し込み、レアンドロ・ハットトリック神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ハットトリック決めたFWでいつ以来だろう?

その直後レアンドロはお役御免で、氏原投入。今日こそゴール(´・ω・`)
といいたい所だけど、宮沢クロスにニアで竜太飛び込んでヘッドでゴール6-2。いや、氏原がうまくCBを引き付けたのも大きいけど、そういうプレーも出来るんだからリーグ戦でもやってくれよ(´・ω・`)  特にコンサ戦とか(ry

宮沢アウト・佐々木イン。どうみても定石です。本当にありg(ry あとは逃げ切る段階なのに、どういう訳か失点。6-2。殆どノー・マークからシュート放たれるなヽ(`Д´)ノ それにしても、氏原決定的なシュートを2本はずすなんて(´・ω・`)  

何だかんだでも、勝利キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!
11日には4回戦の相手が決まるということで、相手によっては急遽アウェイ・ツアー敢行しますか。

試合後、モンテディオ選手の出待ちをしていたところ、偶然かなにかは知らないけど、例の水島FCの高松キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 実にフレンドリーでいいキャラだったw ますます高松には来て欲しk(ry
コメント
この記事へのコメント
唯くんこんばんわ。
相変わらずサッカーいってるんだねえ。
ゆうもTVでサッカーは見てるけど・・・
いまだスタジアムに行ったことがありません。
今日はお仕事で嫌なことがあって・・・
すごく気分的に落ち込んでるというか
イライラしてるというか・・・・
発散しなければ・・・・
2006/10/11(水) 19:18:56 | URL | ゆう@ごくたまに更新中 #koQFHxY.[ 編集]
もうサッカーのシーズンは終わりかけですけどね(ヨーロッパならシーズンはこれからです)

サッカー観に行ってるときが唯一の楽しみかも知れないですけどね^^;

2006/10/12(木) 03:51:04 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
