Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
もう3月だよ
 いよいよ3月ですよ。卒論も出したし、後は引越し関係にだけ専念できる。
昨日不動産屋に逝ってきたら、なんと火災保険に加入し忘れていたという事実発覚orz というか、保険料払い忘れだよorz こんな状況でもし、火事なんて起きていたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 不動産屋さんとの話して、5年住んでいたんで、かなり部屋は汚くなっているという旨を告げた。まあ、タバコを吸ってるから壁紙が汚くなってるし、網戸が壊れていたりする。たぶん、敷金で修繕費は何とか賄えるよね?豊○不動産さんww
 それと、ホームセンターからダンボール買って来ました。ちょっとずつ荷物を纏めておきたくて。後であたふたしたくないんでww
 今日は客が来ないよ。バイト暇すぎ。平日は少ないのは分かってるけど、今日の客の入りの悪さはオ㍗ル orz おかげでたくさん寿司をお持ち帰りできましたwwでも、お稲荷を7個も入れるなよorz しかも、今日に限って厄介なお客が来るしorz 4人でサーモン20皿食うなよwwいくらなんでもやりすぎじゃんww というか、その客はどうも同業者らしい。やたら、ほかの店と比べる。どうも、うちが気に食わないらしい。中トロを2貫で189円で出すのがいけ好かないらしい。しかし、その業者の店はネタが小さい、パサパサしたオ㍗ルネタを使ってるチェーン店だけどねww うちの店は卸業者直営だからこそ、( ゚Д゚)ウマーなネタを出せるんだけどね。しかも帰り際に、「やっぱ、回転寿司だな」という発言がまたしても痛いww回転寿司に高級寿司のクオリティを期待するほうが(ry まぁ、いわゆるDQNですなww
 と愚痴を書きつつ寿司食ってます(゚Д゚ )ウマー
 まぁ、回転寿司に限らず飲食店ををやってると、食べ物に対して見方が変わりますな。良い意味でも悪い意味でも。スパーの惣菜売り場の寿司が食べられなくなったし。回転寿司とはいえ、あまりにクオリティのギャップがありすぎてorz なんか商売柄、寿司が身近でありふれた物なんであまりありがたみが感じられなくなりますな。客は有難がって(るかは分からないけど)お金を払うけど、商売する側からみると品物ですから。
 パチンコを例にすると、客はギャンブルと思ってるかもしれないけど、パチンコ屋からすれば、商売でしかないという感覚なのかも。パチンコは99%の損する人と、1%の儲かる人がいるだけですから。それを知っていたら、ギャンブルなんかやってない罠。まぁ、パチンコ(ギャンブル全般)はある種の依存性があって、簡単には止められないみたいだし。そんなギャンブルを野放しにしておくのはどうなんだろうね?いっぱい儲けられるからですかね?裏返せば、いっぱいお金が消費されるからですかね?もしそうだとしたら、使い方が間違ってる気がするけど、それで財務省(経済企画庁かな?)の調査で国民の貯蓄が少なくなってきているって言われても、そりゃ当たり前だ罠ww そのくせ、280円の吉野家の牛丼がBSEの所為で食えなくなっただけでブーブー言ってるんだから、世話ない罠。
 また、政治的な話になってしまったorz
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
もう3月ですねえ。
ゆうも回転寿司やさんでバイトしたことあります。
すぐにやめちゃったんですが・・・・・お持ち帰りの商品をレーンに廻ってくるやつをとるじゃないですか?あれを落としちゃったんです。内緒で入れましたけど(笑)うにだったので大変でした。引越しはたいへんですよね。ゆうも地元に戻ってくるとき少しずつ自分の荷物を車で運んだり親の車で運んだりして大変でした。
ゆうは全般的にお魚生食べれないんで・・・・・
納豆まきレタス巻きばっかり食べてる人がいたらそれはゆうかもしれません。(笑)
2006/03/01(水) 14:56:31 | URL | ゆう #koQFHxY.[ 編集]
やぁ(* ^ー゚)ノ
ゆうさん、生魚ダメなんですか^^;
外国人の中には日本人が生で魚を食べるのが信じられないっていう人がいますしね^^;
俺は、何でも食べられます。食べたくないものはありますけど(笑)
お持ち帰りの寿司を落とすって、そりゃだめですよ(笑)
飲食店での暗黙の3秒ルールじゃないんですから^^;
引越しもそうですけど、何事にもスロースターターなんですよ^^;裏返せばケツに火が付かないと動かないとも(苦笑)
2006/03/02(木) 06:07:12 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
