Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
対横浜FC戦評
都合により早めに入場。
モンテ・カップをマターリ観る (´ー`)y─┛~~
横浜のサポが多い。
昇格がかかってるから、モチベーションも違うんだろうなぁ。
そして毎度ながら声が野太い。
隣の女性「横浜って応援うるさいよね」
というか、モンテディオのサポが声小さい→それは腹から声出してないだけ。
叫んでなんかいやしない。
ワーワー喚いてるだけ。
ホントに叫んでるのはコア・サポとかごく一部。
ただそれだけ
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 2 太田 雅之
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 13 内山 俊彦
MF 16 臼井 幸平
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 31 宮沢 克行
MF 19 秋葉 勝
FW 11 原 竜太
最近になって4-5-1に変更。
今更中盤を厚くしてどうすんの?
問題は違うんじゃないかな?
問題はスペースを作ったり、パスを受けにいったりする反応の速さだと思う。それじゃ、パスの出し所ができないでしょう。んで、そんな攻撃じゃ相手にゾーン気味に守られたら、パス通らないでしょう。

相手は横浜FC。やっぱ通じるわけなんかない。
ことごとくパスを読まれる。
それにしても、このDFはなんですか?
上がりっぱなしのウッチー。
苦し紛れにロング・ボールを蹴る小原。
アレモン抑えるのに必死なレオナルドが過労死してしまう(´・ω・`)
やっぱ、敵ながらアレモンは素晴らしい。
途中加入なのに、もうゴール・ランキングに食い込んできた(43節終了時点で12ゴール)何この神懸り的活躍は?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そのアレモン。レオナルドとおじきと匠が一瞬マークの受け渡しを遅らせたことによってアレモンに裏から抜け出されてゴール。前半10分で失点。
横浜はDFの間にボールを狙って入れている。
毎度おなじみの攻撃。これに過去3度やられるのもアレですが。
唯一の救いは宮沢。精度の高いクロス(・∀・)イイ!!
前半23分、ウッチーがぺナルティ・エリアに入って、ラストは低いクロスで合わせたFW竜太ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
竜太2試合連続ゴール。レアンドロ以外のFWに希望が持てるって素晴らしい。
ところが、早いリ・スタートから、アレモンが殆どフリーでシュートされ、2-1かよ(#゚Д゚)
正直萎えたorz
ケアレス・ミス中のケアレス・ミスじゃんかorz
横浜FCの狙いは、モンテディオの選手を再度に押しやる事。これに尽きる。遠いサイドからのクロスは撃たせても、ニア・サイドからのクロスを撃たせないようにしている。これじゃ、うちはどうしろっていうんだよorz
そんな中、横浜FC小野のSBとCBの間への小気味よいパスから右サイドの内田(だからサイドガラ空きだってウッチー)がPAに入りシュートで失点。3-1。
対応遅いよシミケン(´・ω・`)
こうなったら横浜FCのペースですね。
そのあとモンテディオが攻撃を仕掛けても、相変わらずのパス・コースみえみえのパスじゃダメポorz な展開で前半終了。
後半開始からおじきout レアンドロin
勝負してきましたね(`・ω・´)
後半になると、モンテディオがボールを持てるようななったと、錯覚する程「持たされてる」時間が多いです。何のためのレアンドロ投入やら(´・ω・`)
というか、横浜FC前々から思ってるけど、削り酷くないですか?
こんなのでJ1上がったら横浜FC「削った」→相手「報復削り」の応酬に。そういう意味ではディフェンスが出来ていたのは山口と小村だけって痛すぎではありませんか?山口は上手いことパス・コースを切りつつ、素早くボールをはたいてる。マン・マークでも、常にFWを多くの人数をかけてケアしてる。守備的MFの好例ですね。悔しいけどロートルなんていえない。
後半18分原に代え氏原投入。
氏原キタ━━(´・ω・`)━━!!
後半25分、左サイド宮沢(・∀・)からクロス。レアンドロCBの裏から飛び込んでヘッドでゴールキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
流石、エース。
これならば、と思う余裕もなく、横浜FCは逃げ切りにはいる。のは構わないけど、遅延行為だけはヤメレ(痛んだフリ、セット・プレーでのトロい動き)
そのあと攻め続けるも、ドン引き&失笑ものの時間稼ぎを弄した横浜FCに逃げ切られ終了(最後に横浜FCのDFを退場に追い込んだだけ)感想=ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
それにしても氏原、空回りし過ぎ(´・ω・`)

さて、試合後バス囲みありましたね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
