Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
理不尽なこと
朝、満員電車に乗ったときと昼間ガラガラなとき乗った電車賃が同じなのはなぜだろう?

ハガキや切手は何枚まとめて買おうが、一切割引されないのはなぜだろう?

サービス精神が欠如してませんか?この国は。


ついでにNHK
何考えてるんでしょうね?
NHKが勝手に電波を発信してるのに受け取り拒否が出来ない野蛮なシステムなのに。
何気にプロジェクトXは面白かったのに、ちょっとしたヤラセで番組打ち切り。
新番組プロフェッショナルは、的外れな、大学以外の世界を知らない脳科学者のコントとしてはバッチグー。
未だに韓国ドラマ(チャングムの誓い)を放送してたり、と随分ネタが満載の最近のNHK。
歴史もの(そのとき歴史が動いた)あたりも、だいぶ古めかしい階級闘争史観一色ですがね。そのうち「天皇制ファシズム」なんて、丸山真男用語を使いそうなほど硬直した歴史観をお持ちのNHK。

この様なサービス精神に欠けた放送事業所があっていいんですかね?

でも面白いから、ネタになるから、受信料払ってます。
面白いものに金を払う。便利で妥当だと思うから。金払う価値があるから払う。当たり前のことだけど、NHK及び、JR、郵政公社各位には、このことを踏まえて頑張って頂きたいと思います。
というか、NHKはネタにしかならない、ジャーナリズムとしての権威なんてとうに失墜してることを自覚してください。

自覚してるなら、上記のような暴挙にでるわけないのにね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
