Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
対横浜FC戦評(三ツ沢)
久しぶりのアウェイ観戦。
北海道在住のころは山形戦を見に行ってました。
厚別公園競技場のバックスタンドですが。
コンサドーレの試合があれば売り子やってましたよ。山形戦以外では。
一昨年北海道フットボールクラブの幹部が買春でタイーホされた時も仕事してました。チケットもぎってました。
関東方面は初めて。
行ったことのあるアウェイ:厚別競技場 札幌ドーム ユアテック・スタジアム そして三ツ沢競技場
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 30 前田 和也
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 13 内山 俊彦
MF 16 臼井 幸平
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 7 高橋 健二
FW 14 林 晃平
FW 9 レアンドロ
開始早々はお互いにプレスの掛け合い。互角とみていいのか分からない。最近立ち上がり(というか前半)が見るも無残な展開が多いんで、余計心配してしまいます。相手も今季全敗の横浜FC。鬼のように固い守備で上位争いをしている横浜FCは、もう簡単な相手じゃない。
でも、モンテディオも上へ行きたいなら潰すしかない。
逆にいきなり潰されましたよorz
スルー・パスに抜けたアレモンがGKと1対1になり流し込み、前半10分で失点ヽ(`Д´)ノ アウグストが欠場で、アレモンさえ抑えれば何とかなると思ってたのに、その肝心のアレモンにやられるとは( ゚Д゚)ゴルァ!! いや、去年京都でバコバコ点とってたFWだから上手いのは分かる(悔しいけど見事)だったら徹底してCBとボランチでマークしろよorz
徐々にモンテディオも前がかりになっていく。
臼井がドリブルで抜けようとする動き、前田からいいパスも出て右サイドから攻撃が形作られる。ところが、いつもの悪い癖。サイドを崩しても、ゴール前に誰も詰めていない。
永井→敵陣の最も固めてるところにドリブル→玉砕パスカット→カウンターであぼー(ry
レアンドロ→焦れてパス貰いに下がる→ゴール前でパスの貰い手がいない→逆サイドからカウンt(ry 
ミスター→ペナルティエリア付近でウロウロ→パスこないでカウ(ry 
晃平→1トップっぽくなって孤立→クロスやパスが来てもCBに潰される
という具合に、いつも通りチグハグチグハグな攻撃が。CKを取ってもキックの精度が悪く、セット・プレーは望み薄。
前から前からプレスをかけるため、かなりDFラインは高めに。これが仇となるなんて、なんて分かりやすい展開。左サイドから上がった滝澤からのクロス。アレモンが小原の裏から飛び出してヘッドで2点目(´・ω・`) 小原、アレモンにいいようにやられ過ぎorz 横浜FCは攻撃がシンプルですね。とにかくアレモンにパスを送る。城が少し引いてパスを受けたりと、シンプルだけど高精度の攻撃。モンテディオは多彩っちゃ多彩だけど、一つ一つのプレーが雑で精度を欠く攻撃。
後半頭から前田に代わり佐々木、晃平に代わり氏原投入。いつもより早い交代。氏原、気合はいってますね。積極的にパスを貰いにいったり、ルーズ・ボールも追っかけていた。
だから氏原は使えないって何度いったら(´・ω・`)
そんな声を吹っ飛ばすようなゴールを早くみせてくれ。もう少しなんだから。氏原の動きはいいんだから。
横浜FCのDFラインも徐々に下がってきた。パスもよっぽど通るようになった。後はゴールを。
後半27分ミスターに代わり本橋投入。直後にレアンドロとのワン・ツーでレアンドロがPAに進入して、流し込み1点返したキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!
リスタート直後、小原肘打ちで2枚目のイエローであぼーん。
10人でも相手は逃げ切りモード。パスは回る。でも佐々木、時間が少なくなったのに、のんびりプレーするなよorz 劣勢なら尚更orz きっちりプレーするのと、緩慢なプレーは違うよ?
後半41分のPA少し後ろのFK。レオナルドが蹴るも、壁に弾かれる。ロスタイムにはレアンドロがファウルを受けFK。自ら蹴るも外れ。ここで試合終了。オワタ\(^o^)/
とりあえず、なんか頑張(っている)いた選手とそうじゃなく見える選手がいるように見えたのは錯覚?本気で信じてないけど。うちには不必要な選手は一人もいないんだよ。
ところで、次節小原出場停止で誰がCBを?
まさかウッチー?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
