Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
対東京ヴェルディ戦評
東北地方はここのところずっと雨。
心まで鬱になりそうな毎日ですが、サッカーにそんなことは関係ない。1シーズン48試合を戦うJ2リーグに、休みなんて言葉は存在しません。
当然サポにとっても、またしかり。
前回の愛媛FC戦の時も、もう終わってる位の観客の無さには驚き、その次のホーム・ゲームなので、たいした数は集まらないだろうなどと考えていましたが、6000人以上入っていたというからびっくり。こういうときにグダグダな試合でストレスをためるのが今年のモンテディオの悪い癖。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF 13 内山 俊彦
DF 4 小原 章吾
DF 17 木村 誠
MF 7 高橋 健二
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 14 林 晃平
FW 9 レアンドロ

今日はまた、楽しそうなCB陣でw
最初から好機を作るも、どれも決められずorz
レアンドロが下がってボールをもらいにいったり、パスに、反応できなかったりと、前回のようなグダグダ感が滲んでます。
それでも、グダグダな試合でも、なんとかなるかな?と信じていましたが、徐々にヴェルディがボールを持ち始める。ヴェルディのマルクスが前線でいいように動き回るシーンが多くなる。さらに、渡辺のパス・カットされたボールをウッチーがカットし返すシーンも多し。
とりあえず、中盤が鈍すぎる。カットから、早く展開できれば、と思っていたら、何を血迷ったかロング・ボールを入れる始末。うちはそんな攻撃パターンをもってたっけ?当然、FWにボールが入らない。
しかし、今日のシミケンは神ですね。相手のいいシュートはことごとく弾いてる。それにしても、ウッチーorz CBの時のウッチーのファンタジーは期待してないからorz
前半30分 林レッド・カードで退場(・◇・;)
どうやら、小競り合いで報復していたためのレッドらしいですが。きちんと見てなかったorz
前半38分 レアンドロがレッドカードで退場。( ゚Д゚)ポカーン
これも、相手を蹴った廉での退場らしいですけど、嘘だろ?FWが消えたw
ちょwwおまwwうぇwwうぇww 家本主審ww
最初のレッドも厳しすぎるといえば、厳しすぎるし、もうこの試合ではあのレッドが基準になったのねorz しかし、あんな厳しすぎる判定なのに、どうしてヴェルディの明らかなラフ・プレーをとらないんでしょうね?同じようにモンテディオの選手も蹴られていますが、それはスルーされています。明らかに、ダブル・スタンダード。あそこまで厳しくファウルとるなら、ヴェルディの選手に対してもファウルをとるべき。
「八百長ヴェルディ」コール起こる。まあ、前節のこともあるからだけど。
もうこうなったら完全にペースはヴェルディにいってしまいました。
前線からプレスがかからないため、中盤がどんどん緩くなっていく。DFはサイドを放棄してゴール前を固める。正直言って、ほとんどいじめに近いようなまでに、ボールを支配される。
そして、終了間際廣山にヘッドで決められ1-0orz
もうね、ハーフ・タイムは怒号の嵐ですよ。
ファン・サービスで花火も打ちあがりましたけど、とてもそんなものまったり見る余裕なんてありませんでした。でも、よく考えれば、ブログの画像に使えるから写メとっておくんだったorz
後半開始から財前にかわって根本投入。
もうね、フィールド・プレーヤーが8人なので、パスの出しようがないorz
こうなったらセット・プレーくらいしかチャンスはありませんね。人数を埋めるためにモンテディオは走るわ走る。夏場でこんなに走るなんて、次節は大丈夫なんですかね?
後半22分永井に代わりタマコンマン秋葉投入。セット・プレーに勝機を見出すモンテディオ。コーナー・キックからウッチーヘッドも、捉えきれず。
後半28分高橋に代わり佐々木投入。モンテディオ・オプション発動です。
カウンターでタマコンマンが攻めあがり、GKと1対1になるも、シュートはゴール・ポストに弾かれる(´Д⊂
このまま1-0で終了orz
もうね、あの厳しすぎるくせに、二枚舌の主審はなんとかなりませんか?
とりあえず、9人で1-0というのは奇跡ですね。
終了後正面玄関前は騒然となっていました。バス囲みで警察まで出動する始末。まあ、バス囲みの群集に混じってましたけどw
起きてしまったことは仕方が無いです。でも、次節FWいるかな?
こんな苦しい時でもなんとか勝って欲しい。
これで、チームが結束してくれることを祈って。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家本ー、そりゃないぜ。
という試合でしたね。
ホント試合壊された。
どうにかならないもんですかね。
2006/07/23(日) 16:23:11 | URL | おぎゃ #-[ 編集]
どうも
最初の林のレッドカードで、やばいとは思いましたが、ここまで酷いとは思いませんでしたorz
なんども、ヴェルディの選手がモンテディオの選手を倒してるのをスルーされたのは、ホント居た堪れなくなりました。せめて同じ基準でヴェルディの選手にもカードが乱発されて、荒れた試合にまったら、まだ許せたんですけどorz
このブログ書いて落ち着きました。今週モンテディオは疲労し尽くした上にFW二人を欠いたアウェイゲーム(鳥栖)と、ホームという最悪な状況ですが、ここで踏ん張れば、選手が結束してくれることを祈ってます。
2006/07/24(月) 06:13:44 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
ゆうです。
相変わらずサッカーもえてますねえ。
元気に頑張ってねえ。
2006/07/28(金) 14:32:46 | URL | ゆう@ごくたまに更新中 #koQFHxY.[ 編集]
ゆうさんへ
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
いや~ついつい熱くなってしまいますね(笑)
といいつつ、明日もサッカー観戦の予定です(笑)
2006/07/28(金) 17:55:10 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
