Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
対ザスパ草津戦評
晴れた日曜日。ちょっと風が強い気もしないでもないけど。
それにしても、人少なすぎるわorz
最近のチームの成績もアレだけど、いくらなんでも少な過ぎorz
本日ももんてぐらのってぐらの樽さんと観戦。毎度毎度往復車に便乗させて頂き感謝(-∧-) 
いつものようにゴール裏へ行ったら、なんかおかしい。
いつもだと、試合前から応援が始まってるはずなのに、今日はやけに静かだ。
後で知ったことだけど、一部サポーターが応援を拒否していたらしい。彼ら曰く、本日の北ゴール裏での声出し応援は、選手紹介時のみ集団でコール 、よいプレーへの拍手声援、山形がリードしてからはいつものように声だしだという。なんて身勝手な連中だろう。チームへの叱咤激励のつもりかもしれないけど、後述するように、中途半端且つまかり間違えば、選手や監督批判にも取られかねないことなのに。
のっけから下らんことやって。気分悪いわ。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF 13 内山 俊彦
DF 4 小原 章吾
DF 17 木村 誠
MF 6 佐々木 勇人
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 14 林 晃平
FW 9 レアンドロ
フォーメーションを戻してきましたね。
FW林が復帰してくれたことは、何よりです。
立ち上がり早々左サイドCKを獲ると、ショートコーナーからFW林がゴールネットを揺らした、かに見えたがオフ・サイドorz
その後はしばし膠着状態。今日は中盤のプレスがよく掛かるわ掛かる。高い位置で奪ったボールを、林とレアンドロ両FWがちらし右サイドのスペースからチャンスをつくった。一方草津も風が強かったが、積極的にロング・ボールや短いパスをMF島田から入れてくる。
38分には中央をMF渡辺がフリーでドリブルで攻め上がる。左に展開したレアンドロからボールがゴール前へと渡る。そのボールをMF永井がフリーでシュートを放ったが、わずかに枠を外れたヽ(`Д´)ノ
前半終了間際。ロス・タイム1分。
左サイドをドリブルしたDF木村がそのままペナルティーエリアに進入すると慌てた相手DFに倒されてPKを獲得。これをMF財前が落ち着いて決めて先制したキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
しかし、キックオフ直後のプレーでファウルを与え、その隙に早いリスタートから左サイドを抜け出したクロスに草津のチカのヘッドで同点とされ、そこで前半が終了したヽ(`Д´)ノウワァン

後半は草津が途中から4バックに変更したことで。うまく突いていくことができたサイドのスペースを突きにくくなり、攻める選手に対してもマークがしっかり付いてくるようになった。後半25分林に代わってFW原を投入。そのFW原、出てまもなく立てパスにいい反応を見せたが、決定機には至らず。後半34分MF佐々木に代えMF秋葉投入。モンテディオのユース出身の玉コンマンがキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!その秋葉が右サイドからクロス。草津の守備がそろいきっていない状態であり、原がニアサイドに飛び込んだこと。それによってゴール前中央のスペースが空いた。レアンドロがヘッドで合わせ、決勝点キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
一気に盛り上がるゴール裏。こんなことになるなら、はなっから応援すればいいのに。いくらなんでも現金過ぎるわ。
しかし、今日の試合は勝てたのは何よりであった。どうせ勝てなかったら、それはそれで批判の的になるだろうから。それにしても、ここでも一部サポーターが勝利インタビュー中の監督へのブーイングっていうのは、正直やり過ぎだわ。いくら気に入らない監督だろうと、無能(だと思う)監督だろうと無礼だわ。あと、試合とは関係ないけどゴール裏でモンテディオのユース(と思しき)集団が観戦していたが、マナー悪すぎだわ。だらしなく座ってくっちゃべりながら観戦。いくら未成年だろうと、だらしなさ過ぎだわ。スポーツマンだから云々以前にアカンわ。
コメント
この記事へのコメント
まあ、おちついて。応援なしの意図については、いろいろ考えるところがあったのでしょう。しかしやり方がよかったとは思えません。選手を応援しないことがなぜフロントへの抗議になるのか、よくわかりません。でもそれを踏まえての行動だったと思うことにしています。
ただ、その決定が新聞報道のように愛媛戦の直後だとしたら、それから10日ほど何のアナウンスもなかったことには不信感が残ります。
それからいちいちリンクしなくてもいいですよ。
2006/05/15(月) 23:23:03 | URL | たる #BsRNSj8.[ 編集]
相変わらずサッカー三昧って言う感じだね。
ゆうも趣味というか好きなことがほしい。
なんかファンになると過剰に反応を起こすこともあるだろうけどこれからも応援頑張ってね。
2006/05/17(水) 14:52:07 | URL | ゆう #koQFHxY.[ 編集]
樽さんへ
すいません、でもやっぱ抑えられずに書いてしまいました。
なにはともあれ、応援したい。でも、自分とは違う考えを許容できない。大人になれないサポーターです。
2006/05/18(木) 01:54:24 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
こんばんは| *゚ー゚)ノ
確かにサッカー三昧ですね(笑)これからW杯もありますから、どうしようと今から悩んでます。
好きなことって、何気ないところから好きになる
ことのほうが多いですね。個人的には。
事実、サッカーもよく一緒に観戦に行くもんてぐらのってぐらの樽さんを
通じて好きになったようなものですから。それがいつの間にか、平日でも試合には駆けつけるような人間になってしまうんですから、怖いことですね(笑)
2006/05/18(木) 01:59:34 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
