Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対ベガルタ仙台戦評
ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモドモ
ずーっとブログ書いてませんでしたorz
さて、本日(22日)は楽しい楽しいみちのくダービーです。
いつもより早く出発しました。今回ももんてぐらのってぐらの樽さんとの観戦です。毎回ありがとうございます(人-)謝謝
 山形に向かう途中の作並街道でもベガルタサポらしき車を何台もみかけました。さすが、仙台。チーム事情もアレなんで、モンテディオサポがどのくらい集まるかが心配でした。もしや、ホーム・ジャックなんてことになったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
予想は的中しましたorz
アウェイ側がまっ黄色に染まってました。・゚・(ノД`)・゚・。 今年はベガルタの元10番財前がモンテディオに加わったことにより、俄然面白くなってくると思います。古巣相手に意地を見せてくれ。財前。
でも、試合前のスタメン発表の時財前がベガルタからのコールに礼をしていたのがひどく印象的だった。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 17 木村 誠
MF 6 佐々木 勇人
MF 8 永井 篤志
MF 18 高林 佑樹
MF 10 本橋 卓巳
MF 28 財前 宣之
FW 9 レアンドロ
 序盤はモンテディオが攻める展開。効果的にサイドを崩していくが、ベガルタがきちんと引いて守ってるため再三のチャンスも決められず。1本だけ惜しいシュートがあったが、ゴールポスト直撃orzと思っていたら、逆にカウンターからベガルタのMF熊林のクロスかループ・シュートかよくわからないボールがそのままゴールに。ベガルタ先制orzこの後は山形も攻めるがいい形で攻めることが出来ず(というか明らかに攻めあぐねて)前半終了。
 ハーフ・タイムでうまく修正してくれると期待していましたが、後半10分またしてもカウンターからDFが簡単に抜き去られ、まるでそのカウンターからの攻撃の見本のようなシュートをベガルタFWロペスに流し込まれ2点目orzこれでへたってはいけないと思いつつも、その一方でうまい具合にベガルタのゲーム・プランに乗っかった試合運びに引きずられているのが明らか。流れを変えるため、FW林、FW原を投入するも、相手は2点差を守ればいいだけのベガルタ。前半から続く攻めあぐねるという悪癖を繰り返した結果、散発的にクロスを上げるも得点ならず。おまけにダメ押し点を2失点目と同じようなカウンターからベガルタの萬代に決められ3点目。最後の最後まできちんとDFが統率され、守りを固めたベガルタのゴールをこじ開けられないまま終了
|出口|   λ....  センダイゴトキニマケルモンカトソンナフウニカンガエテイタトキモオレニモアリマシタ
モンテディオの完敗orz
悔しいけど、ベガルタ強杉。守備が安定しているから攻撃にもリズムが出るのか、きちんと得点できる攻撃陣がいるから守備に専念すればいいのか(たぶん後者)
確かにこれだけガチガチに固め(4バックに3ボランチって、うはwwちょww)カウンター狙ってくるサッカー相手にモンテディオは無防備に攻めすぎた感はある。
勿論少ないチャンスや、先制できたら(故に序盤で得点できなかったことが悔やまれる)まだ勝敗は分らなかったかも知れない。しかし、序盤で得点をモノに出来なかったのは事実であり、それがモンテディオのリズムを狂わせたとも解釈できる。それが理由は何れにせよ今年のベガルタに及ばない点であり、近年のモンテディオの最大の欠点である。勝ち切れないのはもうそろそろ何とかならないものか?
後半からも相変わらず中盤からのパスで攻撃を組み立てるも、チグハグな攻撃ばかりでゴールを割れなかった。
完全に迷いが現れていた。徹底されていない生半可な攻撃ではやはりベガルタのディフェンスを崩せなかったこと、それに対して修正は入ったのだろうか。疑問が残る。
試合前までは2連勝と復調の兆しがあったモンテディオにとっては痛い敗戦だった。日銀の景気判断っぽく言えば、景気回復の兆しが半ば腰折れ状態になった(なりかねない)といったところでしょうか。是非、腰折れ状態から抜け出して欲しいものです。
 試合内容は1点目がなければまた違った展開であったかもしれないが、攻撃に関しては、チグハグだったことは否めない。とりあえずFW林が復帰したことは光明である。少ない時間ながらも、復帰をアピールしてくれたことは嬉しい。
 取り敢えず、6月24日はユアテック・スタジアムでリベンジするぞヽ(`Д´)ノ え?6月はW杯の期間中?んなこと知ったことか。例え日本が罷り間違って優勝したとしても、モンテディオがベガルタに負けたら気分悪い。
 帰宅した後はもうぐったりでした(;´ρ`)チカレタヨ・・・
日曜日はあまりの疲労で1日中家でゴロゴロしてました。それにしても鬱だorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。