Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
対徳島ヴォルティス戦評(もどき)Part2
 開始早々から中盤にボールが落ち着かない。押し気味になったかと思うと、逆に押されるというわけ分からん立ち上がり。そんなうちに、一瞬の隙からスルー・パスで羽地登志晃に抜け出され失点。・゚・(ノД`) あまりにもあっさり失点したため、その瞬間は( ゚Д゚)ポカーンでした。
 今日も右偏重のようで、相手もそれを分かっているのか徳島は寄せを速くして、容易にはチャンスができない→うまく本橋や佐々木がサイドから崩して、シュートもしくはクロスまで持っていくが、相手キーパーが神がかっているため、ことごとく弾かれるorz というような感じで前半は何をどうしたらいいのか分からないまま終わった感じです。
 監督はハーフ・タイムで相手のプレスにはポジションチェンジ、サイドバックを起点にする、ディフェンスの裏を狙う等の指示を出していました(試合後のオフィシャルHPから抜粋)
 後半開始早々、相手カウンターからピンチを迎えるものの、うまく処理。早々にピンチかよorz (´Д⊂ モウダメポと思い始めた、そんななかゴール前の混戦から佐々木がこぼれ球を持ち込みシュートを決め1-1の同点にキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
 一気にゴール裏のテンションは上がりましたよワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 抜け出したレアンドロを徳島DFの尾上が倒しレッド・カード退場に。ペナルティエリア手前でFKを得る。FKは壁にあたり、こぼれ球を右サイドから上がったクロスにレオナルドが飛び込むものの、ノー・ゴール。
 後半26分。右CKを小原ヘッドでがあわせ2-1と逆転しました。ついに、ついに夢にまで見た逆転劇がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
 いい時間に得点できた。後半37分選手交代。本橋に代わり高橋選手がピッチへ。徳島もゴールを狙いにくるものの、モンテディオがうまく凌ぎ切りタイム・アップ。今期初勝利。しかも、ホームでの勝利キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
 この展開には涙が出そうになったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
 とりあえず、これを歌って締めにしましょうww
 月山の雪 紅染めて ♪
 ほがらに明け行く 新生日本 ♪
 おこすは力 若き力 今先駆けて 我ら起つ ♪
 モンテディオ山形 フレ フレ ヒップヒップ フレ ♪
 モンテディオ山形 フレ フレ ヒップヒップ フレ ♪
採点評
GK 清水 健太 5.0
DF 臼井 幸平 5.0
DF レオナルド 5.5
DF 小原 章吾 6.0
DF 木村 誠 4.5
MF 佐々木 勇人 6.5
MF 永井 篤志 5.0
MF 高林 佑樹 5.5
MF 本橋 卓巳 5.5
MF 財前 宣之 5.0
FW レアンドロ 5.0

今年のモンテディオの悪しき特長として何がしたいのか分からない。これは、本日も健在である。誰が如何なるプレーを行うかについてまとまりがないと見受けられる。毎年メンバーがごっそり変わるモンテディオにとって、チームの成熟を早いうちから求めるのは酷な事かもしれない。毎年賽の河原といわれているモンテディオが去年まで命脈を保つことが出来たのは、常に戦略に支えられてきたからではないか?戦後の日本が計画的かつ効率の良い資本投下によって、高度経済成長を達成したように、モンテディオも戦術を徹底することによってほかのチームと競合し得たのではないか?
 サッカーではないが、プロ野球楽天の野村監督の言うように弱者には弱者なりの、ハンデがあるならハンデがあるなりの戦い方があるのではないか?今年はその「戦い方」を見つけられるか、言い換えれば方法論の確立のために今日の試合が、勝利が有意義であったかは、以降の戦いぶりが証明するであろう。
 備忘録
1 だいぶ右サイド偏重であるが、それでも右サイドから攻撃が組み立てられる。
2 財前と永井は併用ムリポ。ファンタジスタ同士竜虎相容れずという希ガス。
3 上記2に関連して、中盤の再編成が必要かも。
コメント
この記事へのコメント
唯くんおひさ。
サッカー好きなのねん。
ゆうはTVで見ることくらいしかないから。

たまには見にいきたいな。とちょっとだけ思っています。
サッカーかああ。
2006/04/18(火) 09:56:31 | URL | ゆう #koQFHxY.[ 編集]
ブログのアド変えました★★

サッカーマニアですね!!ワラ
樹は何でかわからないけども、ゴールキーパーが大好き♪謎
文を読んでもあまり理解が出来ないのは眠いせいかな・・・?(-。-;)
2006/04/23(日) 01:31:04 | URL | 樹 #-[ 編集]
 ゆうさん是非サッカー観に行ってみて下さい。生で観ると、TVとはまた違って観えるんで楽しい
ですよヾ(〃^∇^)ノ
 誰かサッカーに詳しい人が近くにいればいいんですけどね。

2006/04/28(金) 13:48:05 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
樹さん、GKって確かにかっこいいですね~
特にピンチで、体を張って守るところとか、かっこよくて好きです。
2006/04/28(金) 13:50:28 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
