Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
○塩の高笑いを止めろ
11戦負けなしの新潟を迎えての「天地人ダービー」
まあ、新潟ホームでは惨敗を喫したわけですが、特に
pa1281184033887.jpg
ビッグ・スワンでものの見事にFKを決められた○塩だけはなんとしても阻止せねば(´・ω・`)

本日のスタメン
GK1  清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF3  石井 秀典
DF32 前田 和哉(notおっぱっぴー)
DF13 石川 竜也
MF9  古橋 達弥
MF17 佐藤 健太郎
MF8  増田 誓志
FW 7  宮沢 克行
FW11 北村 知隆
FW15 長谷川 悠
要点のみ
1.11戦負けなしの勢いがあるって怖いですね(´・ω・`)
新潟の両SBがどんどんあがってきやがる…
サイドアタックが得意なチームはサイドアタックで攻められるのに弱い法則が発動していますね(´・ω・`)
どういうわけか、一番サイドで怖かった曹を早々に下げていたのは解せませんが。

2.そんな新潟のFW陣はあまり点が取れていないわけですが、新潟のFW陣に求められているのは、ポスト・プレーとファウルをもらうことです。
FWが取れないならMFが取ればいいじゃないby黒崎
そりゃあ、ワールドクラスのFKをもつ10番がいれば、そんなオプションもありなんでしょうな(´・ω・`)

3.とはいえ、先制したら強いのが山形。
1-0で勝つことしか考えていないかのような見事な堅実ぶり。
とはいえ、何度も危ない場面があったのも事実なんですが、その「ヤマ場」を切り抜ける集中力の高さは異常

4.未だにノー・ゴールなドルジ長谷川ですが、ゴールに絡んでいるし、シュートは撃てているんだから、もう少し落ち着いてプレーすればいいのに、なんだか得点しなければならないと焦ってしるように思えて仕方ありません。

5.コバリョウが復帰したというのも大きいですね。
DFの薄さをカバーできる選手の復帰は間違いなく後半戦にむけての好材料となるでしょう。
やっと帰ってきたよ(´Д⊂


なんだかなんだで2連勝。
夏場に稼いでおくには越したことはありません。
特に、こういう帰省のシーズンで地元に帰る人が多いなかで、地方のチームは地元を大いにアピールする絶好のチャンスでもあります。

この勢い(というか強運)で3連勝できるといいな(´・ω・`)
次節、アウェイ横浜へと行く予定ですが、また去年のように魘されないといいな(´・ω・`
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

今シーズンは1勝1敗で天地人ダービー終了
お互いホームで勝利と言うことで
来年の対戦も楽しみですね^^

チョヨンチョル選手は11日に韓国代表として
親善試合ナイジェリア代表戦を
戦ったばかりと言うことで
無理させずに前半で交代させた
と言うことだと思いました
(A代表デビュー戦でしたから肉体的にも
精神的にも疲れていたでしょうしね^^;)

お互いこれからが大事だと思いますが、
こつこつ勝ち点をかさねていきましょう^^
2010/08/15(日) 05:52:10 | URL | suguru999 #-[ 編集]
こんばんは
そうでしたか(´・ω・`)<曹選手
これからも山形と新潟は、緊張感のある相手になりそうですね(`・ω・´)
夏場こそが山形にとっては残留の踏ん張りどころですから、ここで勝ち点を取れているというのは後々楽になるでしょうね(´・ω・`)
2010/08/18(水) 01:21:22 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
