Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
踏んだり蹴ったり


シーズン終了後、ずっとこのブログも更新してませんでしたね(´・ω・`)ショボーン

そして、今回J1リーグ2年目企画として、「行ったことのないスタジアムに行こう」という企画を計画しました。

…はい、単なるこじ付けですよね(´・ω・`)

去年の磐田@ヤマハスタジアムに続いて、清水@日本平です。
惜しむらくは、スタジアムについたころ突然ケータイの電池の残量がなくなり、評価の高いアウスタの芝を撮ることができませんでした(´Д⊂
ここまで来てこんなハプニングはいらんよ…

本日のスタメン

GK1  清水 健太
DF2  宮本 卓也
DF4  西河 翔吾
DF3  石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7  宮沢 克行
MF 9  古橋 達弥
FW15 長谷川 悠
FW10 田代 有三
要点のみ

1.まるで成長していない(AAry
とくにボランチ、勝はボールを持ってからの判断が遅すぎる(´・ω・`)
すぐパスを出せば数的有利を作れる場面で、もたもたしてパスコースを消されるシーンを何度見たことか…

2.やはり、上手い選手がいれば中盤が3人でも構成力は上回るもんですね。兵働、小野、本田でサイドへとポンポンとパスが出るし、ゴール前への詰めも早いですね。
圧倒的じゃないか…

3.長谷川・田代の2トップが未だ不発な件(´・ω・`)
前半は、田代のポストプレーから惜しいシーンもありましたが、それはともかく中盤からパスがでそうな時に2トップのうち1人もしくはどちらもパスを受ける動きができていませんでした。どちらがパスを受ける動きをして、どちらがスペースに走るの動きなのかイマイチよくわかりません。

4.2失点目3失点目は正直不要だったといえば不要な失点でした。
しかしながら、後半に立て続けに失点するというのは、去年はあまりなかったパターンではありますが、あれだけ守備に奔走していれば起こるべくして起こった失点だったともいえなくもありません。
その「あまりなかったパターン」をいかに修正するか、それがまず第一歩なのではないでしょうか?

5.とりあえず、純・日本人メンバーだけではどうしても能力的に不足するのは目に見えていますが、ところで、韓国人トリオはどうしたのでしょうか?連携に問題があるとはいえ、長谷川が怪我してしまった以上、彼らの奮起に期待するしかありません。

いろいろと踏んだり蹴ったりでしたが、下を向いていても始まりません。

と、妙な精神論しかでてこないくらい好材料がありません(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

2010シーズン開幕しましたね^^

山形はいい補強をして前評判も高いですが、
これから連携が深まってくれば
勝ち星を重ねられそうですかね??

新潟は主力が大量流出で
非常に厳しいシーズンになるのは
間違いなさそうですが、
長い目であせらずシーズンを
楽しみたいと思います!!
2010/03/14(日) 18:51:54 | URL | suguru999 #-[ 編集]
新潟は新潟で、手堅くやっているという感じはしますね。
しかし、山形もそうですが、GKってなかなか替えの利かないポジションですからねぇ(´・ω・`)

今年も天地人ダービーでお待ちしております(´・ω・`)ノシ
2010/04/04(日) 13:48:55 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
