Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
つや姫には神戸牛が合う?
実のところ、先週の天皇杯2回戦である日本文理大学戦は観戦していましたが、あまりのお粗末な試合内容でブログを書く気にすらなれなかったというのは内緒です。
だって、大学生相手にポンポンとカウンターを許す右SBとかシュートを撃たない長身FWはさすがにJ1仕様とはいえない内容ですもの。
ところで、今日は
20091017135546.jpg
こんなキモ(ゲフンゲフン…元祖山形のゆるキャラな紅花国体のマスコットたいき君が、スポーツ会館の物置という名の墓場から蘇ってきました。
いまのゆとり教育世代はたいき君を知らんだろうなぁ…(´・ω・`)

本日のスタメン
GK1  清水 健太
DF20 小林 亮
DF34 西河 翔吾
DF3  レオナルド
DF14 宮本 卓也
MF6  宮崎 光平
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF7  宮沢 克行
FW9  古橋 達弥
FW15 長谷川 悠
1.神戸で要注意なのは、「ドイツから(涙目で)帰ってきた」大久保でしょう。
しかし、いつの間にかしょっぱい選手になっていましたね
セレッソ時代の躍動感がなく、その足りないものを小細工やマリーシアで糊塗しようというのが見え見えなプレーのオンパレード。
主審のジャスティスも何度か騙されかけたが、うまくディフェンスできたといえるでしょう。

2.山形のサッカーとは何故か相性がよく、なかなか勝てない三浦俊也(通称みうみう)のサッカー。
ガチガチのゾーンディフェンスと、接触プレーでは転ぶマリーシアでおなじみですが、
やはりある程度のレベルの戦力が整ったチームがやるからこそ効果もあるというものです。
今日もいかんなく発揮されていましたが、なんど

           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は み う み う の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

と思ったことか

3.貴重な先制点=決勝点を挙げた古橋ですが、出場すればなにかを期待させてくれる選手です。
キープ力もあり、攻撃の起点にもなれる選手という意味では今の山形にはあまりいないタイプの選手です。
まあ、先週は決定機をことごとく外していましたがね
リーグ戦で結果が出たから結果オーライといえばそうなんですけどね(´・ω・`)

4.今日の宮沢キャプテンは一味も二味も違った件。
パスをワンタッチで流し、相手選手をかわすという南米人も真っ青のテクニックも出していましたし、ドリブルで切り込んでいくスピードも普段とは段違いでした。
今日の宮沢にはアルゼンチンのサビオラが乗り移っていたかのようでした
散々、左サイドを停滞させると批判されていた宮沢ですが、今日に限ってはパスを捌き、自らもムービングする動きを繰り返して攻撃のリズムを作る活躍でした。スコアラーの古橋とならびMoMに選ばれてもおかしくない仕事っぷりでした。
久しぶりに見たな。
こんなにも左サイドからのアタックが盛んな試合は

5.海保理事長、ぜひ西河は完全移籍で獲得してくだしあ!!><;
カバーリングの良さと最終ラインからの攻撃の組み立てには西河はもはや不可欠です。
DFは数多くあれど、レオのアプローチの後をカバーできる選手というのは石井しかいませんでした。
小原も園田でもカバーしきれなかったCBの裏とSBとの間のスペースを埋める働きは「探していた最後のピース」だったのかも知れません。
智香子ちゃんにも西河の出場した試合の勝率のよさを挙げられていましたが、社交辞令ではなく、安定感ある守備には必要な選手です。

まさか、相性の悪い神戸feat.みうみうから勝てるとは思いませんでした。
よくて引き分けで勝ち点1かなと思っていたら、まさかの勝利。
暫定ながら13位に浮上し、残留へも大きく近づいた勝ち点3。
まだまだ柏や大宮という降格争いをしているチームとの直接対決も待っています。
その前に勝ち、精神的に優位に立てたという意味ではこの勝利は大きいでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ビスタは自分自身ほとんど触ったことが無く
どれぐらい操作が重たいのかよくわかりませんが
あまりいい評判は聞かないですよね・・・

7はもうすぐ発売なので、
パソコンはそのままでビスタ→7に
変更する人は多いかもしれませんね^^

山形は直接対決で勝利おめでとうございます!!
直接対決で負けるとあっという間に
差が縮まってしまうので
この勝利は大きいですね!

次は柏戦 勝てば勝ち点差10
負ければ勝ち点差4となってくるので、
ぜひとも勝利して残留をほぼ確定
と言うところまで持って行きたいですね^^

新潟は浦和に完封負け・・・
上位も遠ざかり賞金獲得が
目標になりつつありますね・・・

それでは、最後までがんばって行きましょう!
2009/10/18(日) 17:15:14 | URL | suguru999 #-[ 編集]
ある意味、使えなさはwindowsMeに匹敵しますね(´・ω・`)<ビスタ
メモリは異常に食うし、余計な機能はたくさんついとし…(´・ω・`)

神戸戦の勝利は大きかったですね。
格上相手に勝ち点を取れると、やはり残留へ大きく前進したと実感できますね^^
2009/10/20(火) 18:17:24 | URL | すぐるさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
