Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
うなされるのは大敗北のせい?
先週の川崎遠征のときの後日談ですが、某氏と川崎の某ホテルでツインに泊まった訳ですが、
その某氏によると、その晩は思いっきりうなされていたといいます。
すいません

まったく自覚がありません

しかし、川崎から帰ったあとも実は毎晩うなされたのか、決まって午前3時頃に起きて、かといって眠れずに蒲団の中で悶々としながら朝を迎えるという日々が続いてました。

おかしいな

きれいさっぱり川崎戦のことは記憶の中から消去したはずなのに

本日のスタメン
GK1  清水 健太
DF20 小林 亮
DF22 園田 拓也
DF4  小原 章吾
DF13 石川 竜也
MF14 宮本 卓也
MF17 佐藤 健太郎
MF7  宮沢 克行
MF11 北村 知隆
FW15 長谷川 悠
FW6  宮崎 光平
要点のみで

1.ストヤノフの巧さには中々対抗しづらいもので、普通ならいいパスが通ったと思ったら、ストヤノフにカットされるという場面が何度もありました。
まぁ、2323な点も含めて

残念!!そこはシジクレイだ

を思い出したのは俺だけではないはず。
伊達にブルガリヤ代表なわけではないですね。

2.悔しいけど、走るファンタジスタという愛称は柏木に相応しい働きぶりでした。
中盤で最もボールにタッチして攻撃のリズムを作る働きは一番厄介な動きでした。
もはやウ○コ王子などと呼んではいけません。

3.単純なミスがここ何試合か頻発していて、本来少ないチャンスをモノにするという山形のプレースタイルの足かせになっているような気がします。焦る気持ちを抑えて確実なプレーをしないと、チャンスそのものを逃すという悪循環に繋がりかねません。
シンプル&堅実なプレーを思い出す時にきたのかも知れません。

4.本日のジャスティスはどういうわけか、神懸ったたかのような正確なジャッジをしました。
微妙な交錯プレーも上手く処理し、とてもストレスフリーな試合でした。
こないだのFC東京戦のイエモッツといい、ある種の気持ち悪さを感じてしまったのはあまりにも被害妄想すぎるでしょうか?

5.いみじくも古橋がいないと攻撃が機能しないということを証明してしまった試合でした。
投入後すぐに1本シュートを撃つ積極性、FK、実はFWの軸は長谷川ではなく、古橋であったということを再認識させられました。もちろん、長谷川が不要というのではなく、FWのコンビという意味では、長谷川と古橋は両者ともに一蓮托生ともいえる関係です。

ということで連敗となったわけですが、川崎にせよ広島にせよ上位相手に勝つことより、下位に負けない(勝つ)ということが求められます。さて、次節は8連敗中の手負いの獅子・浦和ですが、長谷川が出場停止。
FWはどうするのでしょうか?
怪我明けのビョンスクか、または新加入のファンネr(ゲフンゲフン…ファグネルがでるのか。
ここから踏ん張れるのかが今後の分水嶺となるでしょう。

さあ、さっさと夜うなされずに眠れる日をお願いします!!(><;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

広島戦は残念でしたね
次は浦和戦
浦和は調子が悪いので
何とか勝ち点を取れるように
頑張って欲しいと思います!!

新潟は・・・・ペドロも抜けて
順位後退中です^^;
8試合連続勝ち星なしなので
しょうがないのですがね・・・
2009/08/31(月) 19:23:25 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
それでも、今年の新潟の好調さはフロックではないと思いますよ(´・ω・`)

山形にとっては、当面の目標となるチームだと思います(´・ω・`)

トレーニングゲームで選手が怪我しまくりですが、まだまだ残留は諦めてはいませんよ(´・ω・`)
2009/09/03(木) 02:40:51 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
