Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
ブラジリアン・ジェットストリームアタック
連敗続きの割には1万人以上はいりましたね。
どんだけ山形県人はマゾイんd(ry
どんだけ中村憲剛(今日はメンバー入りしてなかったけど)人気あるんd(ry

本日のスタメン
GK1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF3  レオナルド
DF4  小原 章吾
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF5  渡辺 匠
MF29 廣瀬 智靖
MF 7 宮沢 克行
FW 9  古橋 達弥
FW15 長谷川 悠
要点のみ。

1.「あの」川崎のジュニーニョ、レナチーニョ、矢島のスピードとフィジカルゴリ押しのジェットストリームアタックを最少失点で乗り切れたことは大いに評価されてしかるべきです。勝てなかったから意味がないのではなく、オ㍗ル敗戦だった清水戦に比べれば、守備の安定性は取り戻しました。意識していたのか、裏のスペースのケアは後半40分までは良好でした。しかしだからこそ、あのカウンターからの失点は悔やまれます。

2.匠のゲームへの絡めなさは、相変わらず異常に強いようで、特にボールを奪ってからの攻撃に転じる際のポゼッションへの絡めなさは特に大きな穴でした。かといって、サテライトでアフターファウルしにいったのに逆に吹っ飛ばされたでござるの巻、なアンドレもアレですが、ボランチからの攻撃の組み立てをどうにかしないと、去年の札幌のようなダヴィとクライトン以外は全員守備で放り込みサッカーになりかねません。

3.そういう意味ではサトケンの完全復調が俟たれます。あれだけコンディションの悪いサトケンでも使わざる得ないというのも、選手層の薄さの現われでもあります。今まで散々絶賛してきた「小林伸二の選手使いまわし術」もさすがに限界がきております><;
いくら使いまわしが利くとはいえ、その「資本金」が少なければ、いずれ債務超過に陥りあぼーんするのは目に見えている訳であって、そろそろなんらかの「増資」しないと資金繰りがつかんようになります><;

4.そのサトケンが途中出場してからが、攻撃にリズムができました。高い位置でボールに絡み、配球するというボランチ本来の役割が戻ってきました。しかし、ボールを持てるようになった頃には時すでにお寿司、な展開です。すでにFW陣が疲れていて、最後のフィニッシュの精度が恐ろしく低くなっていることがままあります。その意味でも、FWの控えがキタムーだけというのは、攻撃オプションとしてはあまりにも少なすぎます。

5.攻撃時にボールをあまり必要以上にこねくり回さなくなったのも、大きな進歩です。右SHの廣瀬が古橋とのワンツーで抜けたりするプレーなどがあり、それなりのチャンスは作れていました。しかしながら、その先のフィニッシュまで完遂しなければいけないのですが、とりあえすもっと早い時間帯にもっと多くのチャンスを作り出す作業を地道に行うしかありませんでしょうね(´・ω・`)


もう2か月以上リーグ戦で勝ち星がありません。そんななかでも今日は1万人が来場されたということで、まだまだ捨てたものではないのかもしれません。
しかしながら、帰る前に一生懸命戦った選手に拍手の一つでもしてからお帰りください。
untitled.jpg

ゾロゾロと客が背を向けて帰る姿の方が、負けた悔しさよりも何倍も堪えると思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

1万人以上の方が来場されて
勝利への後押しをされたようですが、
残念な結果になりましたね

今シーズンから下位3チームが
自動降格と言うことなので、
勝ち点を1つでも多く取っていかないと
厳しい状況になりそうですよね・・・

終盤はさらに主力が累積警告で
1、2試合出場停止なんてことも
重なってきてベストメンバーを
組めない試合も多くなってくるので、
控えメンバーの頑張りも大切になりそうですね

新潟はなんとか勝ち点を拾っていますが、
献身的にチームを支えているFW矢野選手が
欧州に移籍?とうわさされているので、
4-3-3システムが機能しなくなる
可能性が出てきましたね・・・

お互いこれから厳しい戦いが続きそうですが
頑張っていきましょう!!
2009/06/29(月) 19:35:44 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
惜しいところまではねばったんですけどねぇ…(´・ω・`)
あれがJ1屈指の攻撃力か…(´・ω・`)

まだまだ残留はあきらめませんよ(`・ω・´)
とりあえず、次節は今シーズンのハイライトのレッズ戦です。ここで善戦できればなにかが変わりそうな気はします(´・ω・`)
2009/06/30(火) 17:46:53 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
