Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
チップスターの味はしょっぱい?
めっきりJ2っぽい雰囲気(今度は変換できた)になったんだスタですが、まだまだナビスコ杯の予選突破がかかっています。
その可能性のためにも(怪我人が復帰するまでのつなぎなんてよい子はいっちゃだめだYO)ここは落とせないところです。

本日もどういうわけか、
20090607123403.jpg

こんな爆心地近くで観戦です。
このスカスカ具合は、J2の悲惨さを知っているあ・じ・だ・ぜ(AAry

GK1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF23 石井 秀典
DF4  小原 章吾
DF20 小林 亮
MF19 秋葉 勝
MF5  渡辺 匠
MF29 廣瀬 智靖
MF 7 宮沢 克行
FW24 坂井 正吾
FW15 長谷川 悠
要点のみ

1.負けが込んでいる昨今の試合の中では上等な部類に入る試合だと思います。
押し込める時間帯も徐々に増え、その少ないチャンスを生かすという基本コンセプトに立ち戻ったといえる得点シーンだったと思います。惜しむらくは、その徐々に増えたチャンスを決められない、チャンスを作る頃にはあと一歩が届かないという激しいジレンマに陥っています。

2.そのチャンスを作った時でも、ボランチがパスを逡巡して遅攻になってしまうのが、チャンスを逃し、カウンターへ繋がってしまうのが現在のサッカーの怖いところです。
逆にいえば、ボランチのパスひとつでチャンスを作る機会は大幅に増えるということです。そのチャンスを作るゲームメイクのセンスをボランチのコンビには磨いてほしいと思います

3.あれだけ柏の両ウイングに背後のスペースを取られて、守備に追われていたのに、まだサイドアタックにこだわるとな!!(AAry
やめてー!!ミーモとこばりょうのHPはもう0なのよー!!><;
よく廣瀬が開いたサイドから斜め45°にカットインする動き、このような動きを多くしなければ、サイドからクロスだけでは通用しないって何度言ったら…(´・ω・`)
そういう動きはサイドから強引に突破できるビョンスクだけに許された攻撃パターンだって何度言ったら…(´・ω・`)

4.いてよかった♪経験値のあるCB
去年はあまり出番がなかった小原。怪我人続出のDFの中では特筆すべき安定感。若くしてレギュラーになった石井にはない落着きよう。俗にいう「苦しい時に頼りになる」を体現する選手です。特にCBのコンビで考えると、石井の前はレオと組み鉄壁を誇っていただけあり、申し分ない選手です。

5.求)長谷川の相棒
古橋が適任(というかそれ以外では機能しづらい)でしょうが、どの選手も長谷川を頼りにしたいところですが、どうやって扱ったらよいのかわからないのが正直なところでしょう。MFからみれば、それなりのクロスを上げれば何とかしてくれる心強い選手でしょうけど、それはサイドから見た時の話。もっと近い位置のFWでみたときにはまた見方が違うでしょう。~たら、~ればで言えば、豊田と長谷川のコンビをJ1で見たかった。お互いの長所を引き出し合い、お互いの欠点を補い合う、まさに絵にかいたような理想のツー・トップでした。

まあ、来年みられるでしょうけどね^^
ナビスコ杯は予選突破が難しくなりました。
いいじゃないですか

廣瀬の台頭があっただけでも

なんら恥じることはない。

恥じるべきは選手の挨拶を無視して帰る観客の民度の低さだ。

あれだけ露骨にゾロゾロと帰る姿は見ていて忸怩たるものがあります。
最低限挨拶は真っ正面で受けましょう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ナビスコはどうしてもお客さんの入りは
少なくてさびしいスタになりますよね・・・
新潟もナビのときは2万人前後ということで
悲しいですが、他のチームに比べれば
2万人も入れば十分なのでしょうかね^^;

新潟は若い選手が出場して
経験をつんでいるようです
最後の試合も若い選手が出場して
ま~ったりとした結果を気にしない
サッカーが見られそうです^^;

でも次の相手が絶不調の大分なので
負けたくないのですがね・・・
しかも予選リーグの順位表を見たら
大分全チームと引き分けてるので
少し笑ってしまいました^^;

山形は予選突破の可能性が残ったので、
最終戦勝利して中断明けのリーグに
つなげて欲しいともいます^^

代表はあの猛攻をしのいで
無失点で抑えたのは流石ですね~
ワールドカップでも頑張って欲しいともいます!

それでは、頑張っていきましょう!!
2009/06/08(月) 19:14:38 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
こんなものといえば、こんなものでしょうけどね(´・ω・`)<ナビスコ杯

とはいえ、中断明けからは主力も戻ってくるそうなので、とりあえずは2勝しただけでもよしとしなければならないんでしょうね(´・ω・`)

日本代表も、gdgっですがなんとかW杯行きが決定しましたね。なんだかんだでW杯出場は嬉しいものですね。
2009/06/09(火) 17:12:33 | URL | HeratBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
