Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
勝ちか負けか山形か京都か よくできたドローか?今日は
移籍者一人通り 松尾のジャッジング歪むか?

本日は前回のホーム戦より時間が空いたせいか、客入りは芳しくありません。
20090523170550.jpg
まあ、世間は豚インフルエンザだとか騒いでいるからか

対戦相手の京都なんてJ2時代見飽きているかどうかは知りませんが

それはそうと、小林監督通算壱百勝記念Tシャツを某氏に依頼してゲット。
20090523231149.jpg
弐百勝目はぜひ山形で達成してくだしあ!!><;

本日のスタメン
GK1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF23 石井 秀典
DF4  小原 章吾
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF29 廣瀬 智靖
MF 7 宮沢 克行
FW10 財前 宣之
FW15 長谷川 悠
要点のみ

1.シジクレイがまだまだ通用していたのには驚きを隠せません。日本でのキャリアの最初が山形なら、キャリアの最後の引導を渡すのも山形にしたほうが良かったのでは?

2.廣瀬の才能が開花しつつあるようです。ナビスコ杯清水戦でゴールを決め、そのままSHでの先発起用。トラップ技術の高さ、ドリブルのテンポの良さ。ファースト・シュートも廣瀬でした。しかける意識の高さもあり、ただでさえ玉石混合な右SH争いがまた激化しそうです。また、坂井も少ない時間ながらも動きの良さをアピールしていました。この中から頭角を現し、山形の数少ない攻撃オプションに新しいバリエーションを加えることができるか?

3.身長の高い京都のDF陣を崩すために、意識的にサイドのスペースや、CBの裏を狙う動きが多く、特に前半はよく攻撃できていたと思います。しかしながらいかんせん決められないのが玉に瑕。攻撃のオプションがドルジ長谷川頼りというのも痛痒ですが、しかしながら彼の献身的な守備があればこそこの位置にいるわけですが、もうひとつ高みに登るにはゴールに対する意欲だと思います。


4.京都に移籍していった、昇格決定弾男・豊田も京都では燻っているようです。そもそも、あのフィジカルはワールドクラス、サッカー技術はJ2レベルだった豊田を中途半端な時期に中途半端なチームに売ったというのも、もうね(ry長身FWであっても、ポストプレーが特別得意ではないのに、フィジカルが強いという理由だけで体を張らせるからボキボキ骨折するんだと何度言ったら…(´・ω・`)
味方を使うという意味でのポストプレーなら、広島の佐藤寿人のが上手いぞ。

5.CBというのは普段は頻繁に入れ替えることのないポジションです。今季はレオナルド・石井のコンビがよく守り、堅守を支えているわけですが、レオナルドの怪我もあり、控えの園田、小原にも十分チャンスはあります。本日はナビスコ杯清水戦同様、石井・小原のコンビですが、よく京都FW陣のパウリーニョ、林にチャンスを与えていませんでした。しかし、小原が負傷退場で、身長164cmの宮本にCBやらせるとは思わなんだ…
もしかしたら、宮本は根本亮助のように1mくらいジャンプ出来るのかも知れませんが

ところで、気になった点がいくつか。
ゴール裏で観戦していましたが、多くの人がベンチに足を乗せ(あるいはベンチの上でジャンプまで!!)
壊したら弁償を覚悟での狼藉か?
一応、山形県の共有財産だという意識のなさには呆れるばかりです。
自分自身も応戦中にベンチに足がはみ出してしまうことは多々ありますが、しかしながら意図的に足をベンチに乗せるという行為はやったことはありません。

君は払うだろうか ベンチの修理代を
グシャリと陥没した ベンチをもう一度見る
調子こいてはしゃいでた 君らはベンチで飛び跳ねながら
マナーの悪さに たくさんの顰蹙を買う

ああ いつも迷惑してた
ガチで弁償するはずもない 君を捜すけど

この声が枯れるくらいに君に止めろと言えばよかった
火病(ファビョ)りたくて仕方なかった ゴール裏の何処にいても何をしていても


とりあえず、ベンチに乗っかって応援するのは禁止事項にしてもいいレベルだと思います。
最近の若者はなんでも明文化して禁止しないとベンチはおろか、軽自動車にまで乗っかるから。
1280317.jpg
これがゆとり教育か…



もう一つ、SY21さんチケット販売に精を出すのはいいけど、普段使ってるチケット販売小屋だけで数千枚捌こうなんて虫がよすぎるぞ。
スーパーのレジ式にして数を捌かないと、チケットを手にするまで3時間待ちにするなんて余所なら暴動もののグダグダ運営は通用せんぞ?
より多くのベネフィット(利益)を得るつもりなら、それ相応のコスト(負担)をかけるのが、資本主義ってやつだぞ?
利益だけ追求してそれにかかる負担を無視しつづけてきたのが、今の社会の現状だぞ?

とにもかくにも、リーグ戦の連敗はストップして、いろいろと新しい発見もあった試合でした。
何度も言う。
勝ち馬には乗るだけが能じゃない。
勝ち馬を育てるのも、娯楽の醍醐味の一つです。
その中心にサッカーがあるのです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

連敗脱出おめでとうございます!
中断明け前に連敗脱出できたのは
精神的にもよいですよね!!

大分は10連敗・・・・
レッズが10連敗しようものなら
さいたまの街が大変なことになりそうで
怖いことですよね・・・・

大分は厳しい状況ですが
頑張って欲しいともいます

リーグ中断中はナビスコですね^^
新潟はナビスコ決勝トーナメント
進出はまだないので頑張りたいと思います!
(新潟はAグループ最下位ですが^^;)
2009/05/24(日) 18:07:13 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
このままズルズルいかなくてよかったです(´・ω・`)
大分は、なんか去年の躍進が嘘のような連敗っぷり…
J2で九州独立リーグやってほしいけど、来年九州に行く口実がなくなります(´・ω・`)
2009/05/27(水) 12:25:01 | URL | HeratBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
