Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
太陽を撃った男
※この記事は昨日作成しましたので、脳内で本日を昨日に変換してください。
人生初のゲーフラ作ってみました。
特に期するものがあった訳でもなしに、思いつきのみでゲーフラつくりを始めた。後悔はしていない。
構想1時間
制作2時間
計3時間の出来栄えはどうでしょうか?
20090502112959.jpg
どうみてもやっつけ仕事ですね。本当にありがとうございました(´・ω・`)
原価?300円しかかかってねぇYO

閑話休題
ゴールデンウィークが始まった(始まっている)ということもあり、本日も1万1千人が来場しました。
まぁそれだけ農作業の手伝いサボってきたり、地区のお祭りやイベントをサボってきたりした不届き者がたくさんいるという証拠ですね。わかります。
田舎のゴールデンウィークに真の休みはねぇぜ。
天地人ダービーの対戦相手新潟ではすでに田植えに入ってるくらいだからねぇ…
本日のスタメン
GK1 清水 健太
DF20 小林 亮
DF3 レオナルド
DF23 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF16 キム ビョンスク
MF14 宮本 卓也
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
FW11 北村 知隆
FW15 長谷川 悠
要点のみ
1.中2日の試合なりの試合でした。全体的に押し込まれるシーンが多く、あまり見せ場がある試合とはいえませんでした。今日きたお客さんの中には、ストレスがたまる試合だと思います。しかし、今日のような試合で決して手抜きをしているなどとは思わないでください。
今の憐れな地方クラブにはこれが精一杯(byルパン3世@カリオストロの城

2.その割には、すさまじい肉弾戦でした。本音としては、このような過密日程のなかでいかに労せず得点するか、ということが挙げられますが、今日のようなアグレッシブにかかってくるチーム相手だと、消耗しきった感はあります。長谷川が途中交代しましたが、全試合フル出場している長谷川がいくら若いとて、この過密日程では休ませることも必要ですし、残念ながら「休まざるを得ない」状態で後退してしまったのは、甚だ残念です。

3.他にも古橋が本日欠場ですが、理事長情報によると、普通に歩いていたということで大事をとって欠場のようです。しかし、前線で気の利いたプレーができる古橋がいないだけで、山形の攻撃のオプションが激減したという事実は、薄々感じていたとはいえ、
なかなか由々しきことです。右SHのキム・ビョンスクをFWに投入(彼はFWもできるとのこと。というか彼は本職はボランチじゃ…)したとはいえ、本日みた限りでは、実践で役に立つオプションとはいえない出来でした。

4.3に関連して、勝の左SHもオプションとして考えるには現実的ではない起用でした。
少なくとも、サイドでタメを作るという仕事に関しては及第点を与えることはできない出来でした。
かといって、キム・ビョンスクのように強引にサイドを突破していく積極性があるというわけでもありません。勝が活きるのはやはり、ボランチ位置から長い距離を走りぬき、第2第3の飛び出しを狙う動きが最も似合っていると思います。

5.柏のようにハードワークしてくる相手というのもなかなか厄介なものです。
まるで柱谷時代の山形のようではないか!!1対1ではかなり分が悪かったように思います。
古賀とか古賀とか古賀とかその分、スペースができ易い状況ではありましたが、いかんせんスペースを突けるほど走れなかったのが本日の山形。ここで某青黒のチームに行った元山形の某選手がいれば、と何度思ったことか。悪い時でも勝てるチーム。それだけの総合力をもったチーム。これこそが、J1でも上位といわれるチームとの差です。

このように肉弾戦となった試合ですが、まだまだホームゲーム無敗は続いています。
降格候補筆頭・山形がホームで未だ無敗というのは、大いに誇るべきことです。
さんざんに虐殺試合をされるのでは?という前評判を覆しているのですから。


来週9日はいよいよ天地人ダービーです。
いつのまにそんなダービーができたんだ?
世間の流行に便乗しているだけではないのか?
なんてマジレスは無用。
映画おくりびと、天地人、ETCでの大幅割引と、山形観光にはまたとないチャンス。
ここで便乗しない手はないでしょう。

そろそろ反撃していいですか?
今年の個人的スローガンですが、山形も
そろそろ反撃どうでしょう?

How Would You Like Counterattack?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ゲーフラすごいですね
とても原価300円とは思えないです!!

明日の試合をはさんで9日はダービーですね
非常に沢山の方が訪れると思うので
よい雰囲気で試合ができるといいですね^^

新潟は調子が下降線
マルシオリシャルデス選手が9日は
復帰はしますが、
明日の磐田戦次第では大きな
ターニングポイントとなりそうです。

それでは、お互い頑張っていきましょう!!
2009/05/04(月) 17:25:55 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
GW中は、サッカーを見るほうにはうれしいでしょうけど、プレーする選手にはつらいでしょうね(´・ω・`)

ちょうど、連戦の最終戦が天地人ダービーというのも、なにかの縁ですね(`・ω・´)
2009/05/05(火) 12:40:04 | URL | HeratBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
