Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Escape from Sendai
私事ですが、諸事情により実家の山形に帰ってきました。
「お父様お母様、恥ずかしながら帰ってまいりました」
で、実家と仙台の自宅を往復していたところ、天童になにやらきになる蕎麦屋さんがあるということを聞きつけ、3月の某日にハローワークの帰りに折りを見て行ってきました。
20090319115520.jpg

20090319115541.jpg

そう。天童の「あきばや」です。店内は(写真はないけど)モンテグッズが所狭しと並べられ(「あきば」やなのにタックーゾ関連グッズが多いのはこれいかに?)ていました。はいったのは11時30分と、少し昼食には早い時間。それでも、その日は入店すると4組ほどお客がいました。

特に下調べもしていませんでしたので、店員のオススメに従って鳥冷やしそばを注文。
20090319114317.jpg

ひやし○○というとスープがくどいという先入観がありましたが、意外にもあっさりしていて( ゚Д゚)ウマー
蕎麦も麺がぶっとく、そば粉の匂いがすごかったです。よその土地で食べると、ここまで蕎麦の香りがする蕎麦というのは、なかなかありません。
だれだ?田舎そばといった香具師は?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。