Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
The third time pays for all.
失敗は許されない。
今日は海保理事長の煽りが効いたのか、11時30分前後にんだスタへ到着すると、特設駐車場は結構な入り具合。まあ、今日も吹奏楽の大会だったらしいけどね(´・ω・`)
CALY6XIZ.jpg

どっちでもいいが、
昇格がかかった試合でホームに観客を大動員かけたはいいが、広島戦や鳥栖戦のように負けたりでもしたら、目も当てられんぞ?
というか、今日はVIPなニワカサポさんもいらっしゃったようで。色々な意味で、重たい試合になりましたね。
本日のスタメン
GK 1 清水健太
DF 23 石井秀典
DF 3 レオナルド
DF 22 園田拓也
DF 13 石川竜也
MF 16 北村知隆
MF 31 馬場憂太
MF 17 佐藤健太郎
MF 7 宮沢克行
FW 15 長谷川悠
FW 11 豊田陽平
要点のみ
1.

    , -―-----ヽ
  ./:::: / ̄ ̄ ̄ )
  |::::::::>      |
 〈:::::::r /\ へ |
 <(6||  '⌒: l⌒   替えて、あの主審!!
  |::::ヾi   ゝ /
 〈:::::::ヽ  ^^' /
   ̄´ `  ー'

後ろから削ってもプレー・オンにはまいった。というか、湘南のうすこうさんが前半20分で負傷退場したではないか。どうしてくれるんだよ?
うすこうさんが右サイドの穴だったのに、まともな守備が出来る選手が入ったじゃないか!!
いや、冗談じゃなくて、よく試合が荒れなかったな。あれでカレー券が3枚というのは信じられん。しかも、3枚のうち1枚は試合後のトゥットの異議に対してというのは、そりゃないわ…(´・ω・`)

2.個人的MOMはサトケンでしょうね。いやぁ、よく走った!!ボランチの相方が走らなさ過ぎるのをカバーしてたなんて下衆の勘繰りですよ中盤でガツガツとプレスをかけてくる湘南相手によくボールを拾いまくった。素敵なゴール前へのカットインもあったしね。

3.ドルジ長谷川が最近点が取れていない。どうも、ポストプレーや、チャンスメイクに気を取られすぎて、ゴール前でのシュートの意識がイマイチ薄れているように思える。もう一度貪欲にゴール狙うドルジが見てみたい。

4.ドルジに負けず劣らず、豊田も日を追うごとに変態的なトラップやターンを見せるようになった。五輪後しばらくしてから得点を量産し始めたのも、ちょうど、変態トラップ等を見せるようになった頃だ。今日も、シュートまでは完璧ゴール間違いなし、なシュートをクロスバーに阻まれている。
惜しかったね。
今日決めておけばノルマ(背番号と同じ11点)が見えてきたのにね

5.2位と3位の直接対決ということもあって、今日は相当タフな試合になるだろうとは予測できた。湘南もガチガチのプレスでお互いの長所を消しあうという展開だった。時間帯ごとに押し込んだり、押し込まれたりと、どっちが勝ってもおかしくはない試合だった。最後にゴールを挙げた選手は意外だったが、今日の試合はその選手が入ったのが後半30分過ぎ。それまでは一進一退の展開でなかなか抗体のタイミングがなかった。そんな中身の濃い試合だった。

あと4試合。どれも天王山。一つたりとも落とせない。今日、湘南を破ったことで山形は生き残り、湘南は昇格が厳しくなった。次のリーグ戦の相手は、最下位が決まった徳島とはいえこういう相手に足元を掬われることこそ怖い。最終節まで伸るか反るかの勝負をして欲しい。05年のように途中で失速するのはもう勘弁(´・ω・`)その方がドラマティックで県民の関心を惹くというのは内緒の方向で
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

いよいよ昇格が現実味を帯びてきましたね
残り4試合非常に厳しい戦いが続くと思いますが、
この戦いを乗り切れないとJ1で何年も戦うことは
できないと思うので頑張って下さい!!

一方新潟は崖っぷち・・・・・
残っている対戦チームが首位鹿島A、15位大宮H、
6位FC東京A、そして最終戦が7位のガンバ大阪H
と厳しいチームばかりとなってます・・・・

得失点差が不利な状況
4試合連続無得点と重症ですが、
なんとかJ1に残れるように頑張ります
2008/10/27(月) 19:48:13 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
まだまだ、J1は混戦ですよ。
どこにもチャンスはあり、同時にピンチがあるということでもありますが(´・ω・`)

いままでだって新潟はJ1に残り続けてきたではありませんか。
サポが一番知ってるはずやがな(´・ω・`)
2008/10/28(火) 22:20:30 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
