Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
ねっづく守れ!!
前回のホームでの無残な敗戦。
どうみても観客動員に影響は出るな、と予想はしていた。
意外とベスパの駐車場内には車が停まってる。
これは、また見に来てくれたか?思わず糠喜びしてしまった。
テニス大会やってたのね…(´・ω・`)
そうだよな?前回だって、観客の多くはタダ券だから来たようなもんだし、そんなにリピーターを易々と獲得できるわけないですよね(´・ω・`)
本日のスタメン
GK 1清水 健太
DF22園田 拓也
DF 3レオナルド
DF23石井 秀典
DF13石川 竜也
MF16北村 知隆
MF19秋葉 勝
MF14宮本卓也
MF 7宮沢 克行
FW11豊田 陽平
FW15長谷川 悠
要点のみ
1.この試合、山形の選手は主審に文句つける前に、ボールに喰らいついているように見えましたか?逆に鳥栖の選手の方がボールに喰らいついていたように見えませんでしたか?慢心ではないだろうけど、調子の良かった頃の粘り強さはどこへ?鳥栖の岸野監督ならば、「負けて当然」という内容ではありませんでしたか?

2.今季2試合目の園田が一番気合が入っていたように思う。ただし、公式戦でのプレーは久しぶりのせいか、所々レオナルドとかみ合わない場面もちらほら。といっても、山形には必要じゃない選手はいない(ただでさえメンバーが足りません)もちろん、園田も例外じゃない。

3.最近の新卒DFは必ず右SBを経験するのが、山形の通過儀礼になったんですか?だとしても、石井のSBは…オーバーラップのタイミング遅すぎ、クロスの精度が(ryドリブルの大味さといったら(ry
何事も経験だ。今日明日のためじゃない。来季のことも視野に入れてのSB起用、ですよね?

4.主審のgdgdなんて何を今更。プロの審判ですら研修を命じられるJリーグの審判に多くをを求めすぎそれと、いくら酷いジャッジのオンパレードとはいえ、ヤジで「ヌッコロス」はやばいだろ常識的に考えて。いい加減、観客席の民度を上げないとマズイ時期に入ってることを自覚しないとダメだろ。本気でJ1行く気があるなら、チームだけではなく、サポーターの質も上げないと、百年先でもJ1昇格はできないだろうに。

5.正直、コールリーダーが試合前「負けるかもしれない」とか、ゴール裏住人でさえ「負けて当然」といってしまうところを見ると、どうしようもない遣る瀬無さが滲むのは何故だろう?調子のいいとき応援するのは単なる勝ち馬に乗りたがりなだけ。何度も言うが、勝ち馬を育てられないのはサポーターとはいわないサポーターが馬を勝たせる、馬は期待に応える。これほど単純で、簡単なことがどうして難しく見えるのだろうか?俺なら、ブログで偉そうに言ってるから、偉そうに言った以上は出来る限りスタジアムで応援しよう、と思ってやっている。

試合内容以上に、J1昇格が色々な意味で厳しいということを思い知らされた試合だった。
そのせいか、帰宅後その日のうちにブログをお書いておくという、俺ルールを自ら破ってしまった(´・ω・`)
1日経って、冷静になったつもりでも、やっぱりモヤモヤした蟠りは消えない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

山形は調子が落ちてきましたね
鳥栖もまだまだ昇格圏内と言うことで、
必死にボールにくらいつき
一つも負けないという感じのプレーがみれましたね!

調子が落ちたといってもすぐに試合はくるので、
切り替えて今までどおり自分達の
サッカーを展開してほしい所ですね

新潟は何とか勝利して
調子を少しずつ取り戻してきたようです。
ただ、J2降格圏内から完全に脱出した
わけでは無いので、しっかり走って
全員攻撃全員守備で頑張って行きたいと思います。
2008/09/25(木) 19:17:01 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
サポがこういうのもアレですが、山形はまだJ1の器じゃないのかもしれませんね。

やはり、鳥栖の方がボールへの執着はありましたから勝ったようなものですし。

新潟はなんだかんだで残留できそうな勢いですね( `・ω・´)
2008/09/26(金) 20:37:37 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
