Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
THE・賽の河原(税込み1980円)
今日は周知のように、1万人動因キャンペーンの日。
なので、早めにスタジアムにINするのが吉と思いゲート開門を待つ。
普段はこんなに並んでないのに、今日は列を成していて、キャンペーンの効果を窺わせた。
CAFVV636.jpg


見よ!!バックスタンドがダービーの時のようだ!!
それどころか、マンネリ化している昨今のダービーより…(ゲフンゲフン…
やれば出来るじゃん<SY21さん
いつ以来だろう?バックスタンドがお客で一杯になるのは。

といいたいところだけど、バックスタンドに座りきれずに、立ち見している人も多かったように思う。
もうちょい機転を利かしてください<SY21さん
本日のスタメン
GK 1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF 3レオナルド
DF23石井 秀典
DF13石川 竜也
MF16北村 知隆
MF19秋葉 勝
MF17佐藤 健太郎
MF 7宮沢 克行
FW31馬場 憂太
FW15長谷川 悠
要点のみ。

1.結果に関しては、何も言うまい。全てにおいて広島は勝っていた。前回ホームで広島に勝ったの事をフロックなどというつもりは無いが、相手チームよりも実力において劣っているチームが全力を尽くした結果+少ないチャンスをモノにした幸運の賜物、まさにジャイアント・キリングの最たるものであった。だから、今日も難しい試合であろうと容易に予想できた。

2.不謹慎ながらも、広島のプレーは見ていて楽しかった。できれば第三者として立ち会いたかったが。まるで、第二クールの山形を見ているようだった。いや、それ以上の完成度の高さだった。惜しむらくは、このサッカーのクオリティーを去年できていたら、J2なんてくる必要は無かったのにね。

3.個々の選手の技量の差は大きかった。前線へのフィード一つとっても、まるで石川竜也のロングキックの精度のボールがドシドシ入ってくる。いい加減な、FWに当てればいいというボールではなかった。1失点目の佐藤寿人のゴールも、カウンターからとはいえ決定力の高さ(あの角度からゴールに捻じ込むとは!!)には驚嘆するのみである。

4.山形にもチャンスが無かったわけではない。しかし、決めることが出来なかった。それも技術のうちとすれば、まだまだJ1との差は大きいといわざるを得ない。流れをつかむこともそれ相応の実力が無ければつかめない事も、今日の試合で痛感した。

5.上記の1~4を痛感したというのも痛いが、よりによって動員増大キャンペーンを張った試合で出したことこそが一番痛かった。放っておいても勝手にスタジアムに来るまでになったマゾい俺ならばまだしも、初めて北人にこの結果は辛すぎるだろう。以前から増員キャンペーンをやっては、当の試合で不甲斐無い試合でせっかくの新規客になるかもしれない層をみすみす逃していただけに、また同じ鉄を踏んでしまった形になった。それでも最低限「スタジアムで生の試合を観た」ことによって、幾許かの人がスタジアムに足を運ぶようになってくれればいいと思ってる。たとえば、、俺が初めて行った試合は2000年の東北ダービーだった。山形がボロ負けした試合だ。2001年、山形が好調ときいて気になって夏休み市陸へ観に行った。2002年、初めて山形のレプユニというものを買った。なぜかその前にコンサドーレ時代の播戸のレプユニを持っていたことは秘密で。そして今は立派なゴール裏住人です。どうみても、サッカー狂です。本当にありがとうございました。今日初めてきた人も、2000年当時の俺のように気が付けば、立派なサポに、ということも無きにしも非ず。米百表の精神ではないが、遠くない将来への投資と思ったら、悪くは無いと思う。

どうでもいいが、駐車場の交通誘導はもっとテキパキお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

山形対広島戦スカパーで観戦しました。
沢山の方が来場されて良い雰囲気
後は試合に勝つだけという感じでしたが
広島はやっぱり強かったですね・・・・
(広島は普通に戦っていれば
J2レベルじゃないですしね・・・・)

来年はJ1の舞台で戦うと思いますが、
山形もさらにレベルアップして頑張って欲しいですね^^

新潟は連敗を止めてなんとか
降格圏内転落を免れました

それでは、お互い頑張っていきましょう!!
2008/09/15(月) 19:21:44 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
あんな広島みたいなのがゴロゴロいるかと思うと…
J1って敷居が高いですね。
新潟もJ1に定着したようで鵜t¥ら疚しいですね…(´・ω・`)
2008/09/16(火) 00:01:56 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
