Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
Too Much Fast To Say"Good-bey Sendai"
今年最後の仙台戦今年は総当り3回戦という歪な日程で、お盆が過ぎる頃には第3クールという例年にないシーズン。
現在、山形は2位につけるという健闘ぶり。目標の5位以内がみえてきた第3クール初戦。
よりによって、ダービーで始まるという天の配剤ぶり。
昨日仙台入りしたお遍路さんを仙台駅で回収して、いざユアスタへ。
明日にはまた聖地巡礼の旅に出るお遍路さん。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪

本日のスタメン
GK 1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF 3レオナルド
DF23石井 秀典
DF13石川 竜也
MF16北村 知隆
MF19秋葉 勝
MF17佐藤 健太郎
MF 7宮沢 克行
FW15長谷川 悠
FW10財前 宣之
要点のみ

1.前半は山形に全くといっていいほど良いところなし。仙台が徹底して前線に人数をかけてサイドを潰すから、サイド行けば今度は中央からミドルが…雨の日の常套手段です。中盤は上がれないわ、FW→(´・ω・`)ショボーン
2.仙台のナジソン。ディフェンスラインにくっついているときはそこそこ怖かったけど、ボール貰いに中盤に下がったら、あまり怖さを感じなかった。どうも手倉森監督はナジソンの使い方を間違っているようだ。
3.チャンスは多くない展開。前節の愛媛戦同様、サイドに人数をかけられると山形は弱い。愛媛戦は前半にボールを奪取して1チャンスをモノにして先制点を奪ったからこそ、2点目3点目につながった。フルボッコにしているようで、実際は先制するまでは伸るか反るかの展開から粘り強く得点をもぎ取り、その後の主導権を握り雪崩打って畳み掛けることが多いのが今季の山形の特徴。
4.グバ途中出場の時の歓声といったら、もうね…で、きっちり仕事をこなす。グバに萌え。完璧なゴールシーン。タイミング、高さどれも申し分ない。実は五輪がコンディションのピークではなく、ダービーがコンディションのピークだったのでは?と思わせる動きのよさ。国際舞台でゴールを挙げた自身だろうか?長谷川とは違った意味での安定感があった。
5.去年の樋口監督が口を酸っぱくして言っていた「ハードワーク」が今年見事に実現できている件。前線からコースを切る動き、前にパスをさせないチェイシング。最後の最後までそれを怠らなかったからこそ、山形の勝利がある。

今季はダービーを2勝1敗で勝ち越し。
まだ13試合残っている。サヨナラいうにはまだ早すぎる。
まだまだ伸るか反るかの大勝負は残っている。
ダービーに勝って勢いをつけるのは大いに結構だが、前のめり過ぎにならず、次の試合を全力でサポること。それが一番のチームへの貢献でしょう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

山形はみちのくダービー勝ち越しおめでとうございました
残り少なくなってきましたが、
プレッシャーに打ち勝って自動昇格で
J1昇格できるように頑張って下さい^^

新潟はJ2降格の可能性が十分にあるので、
山形と入れ違いにならないように頑張ります・・・・・
2008/08/17(日) 19:29:14 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
>新潟はJ2降格の可能性が十分にあるので、
上杉ダービーやりたいがな(´・ω・`)
J1でね( `・ω・´)
2008/08/19(火) 23:09:59 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
