Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
フルでボッコボコにしてやんよ=フルボッコ
もう既にシーズンの3分の2は終了してしまいました。
ここまでで勝ち点47の2位。
まさかこのまま昇格するのでは?と誰しもが期待する成績です。
正直、ならばもっとスタジアムで応援してあげようよ。
満員とはいわないまでも、去年の倍は入らないと経営が(ry

そうそう、試合前には会場外でGK内藤と山田キュンの記念撮影会がありました。
二人とも浴衣姿で延々と続くギャルサポとカメラに収まっていましたが、時間を追うごとに内藤の顔が作り笑いになっていくのにはワロタ。そりゃあ、炎天下で内藤の皮を被って長時間立っていれば、いくら中の人がタフなアグレッシブ太田でも辛いに決まってる罠。
本日のスタメン
GK 1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF 3レオナルド
DF23石井 秀典
DF13石川 竜也
MF16北村 知隆
MF19秋葉 勝
MF17佐藤 健太郎
MF 7宮沢 克行
FW15長谷川 悠
FW10財前 宣之
要点のみ
1.時間帯ごとにはっきりとプレスのかかり具合が分かってワロタ。立ち上がりから20分までに2点を決めた後は、はっきりと愛媛が山形を押し込む、といった時間が続いたりと、試合自体は大差がつくような展開になるとは思いませんでした。やはり試合後の会見「今日は2週間ぶりのゲームなので、入り方を…ということで意識をさせました。そのなかで、10分間だけは前からプレスをかけるということでやりました」というように小林監督も休み明けということを意識していたようですね。

2.愛媛のFWが全く怖くなかった件。むしろ押し込まれていた時間帯のMFの飛び出しの方が怖かった。人数をかけてボールホルダーを囲むプレスの仕掛けから素早いサイドアタック。逆に、山がtの1点目はそのプレスをうまく掻い潜った宮本の動きが光ります。

3.勝、パスするときにきちんとルックアップするようになったんですね。今までなら近い距離の選手しかパスの選択しになかったのに、ボールを持った瞬間逆サイドを見てロングパスを送れるようになってる。こういうパスのちらしを小林監督はボランチに求めていたのでしょうね。

4.いままで散々機能していなかった財前FW起用。本日に限っては財前がよく機能していた。長谷川より下がり目に位置し、バイタルエリア付近でよくボールに触ったり、サイドに流れて起点を作ったり、本来の財前が本領を発揮できるポジションかも知れませんね。

5.本日の主審野田はいつもストレスなく見ることが出来る数少ない主審ですね。余程の悪質なファウルでない限りファウルをとらずに、試合が滞らず進行したジャッジでした。まぁ、カード乱発しすぎて試合でジャッジできなくなったりとか、試合中選手に「氏ね」という審判が跋扈するJリーグにおいてはもっと評価されていい審判だと思います。

いいときの山形のサッカーが戻ってきましたね。次節のダービーに向けてこの上ない形での勝利でした。その相手である仙台は、点は取れども勝ちきれないチームに様変わりしてしまいました。そろそろ仙台名物バス囲みの時期ですね。山形はダービーも含めて第3クール序盤に広島、甲府などの昇格争いでは落とせないビッグカードが集中しています。その第一歩こそがダービーです。

そうそう、聖地を巡礼するお遍路さんが仙台にもいらっしゃるようです。お台場に特設された巨大寺院で、無数のご本尊を拝んでから参戦されるそうです。そして、仙台までの長い道のりを青春18きっぷという名の「五体投地」でやってくる、現代の苦行僧です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

J2は3分の2が終わりましたね~
山形は好調を維持して現在2位
次節は永遠のライバル仙台との
みちのくダービーということで
盛り上がりそうですね^^

新潟は調子は下降線
夏場の暑い時期につないで走るサッカーを
90分間続けるのはなかなか厳しいところはありそうです

あっという間に終わった北京五輪
山形豊田選手がゴールを決めたところは感動でしたね~

それでは、お互い頑張っていきましょう!!
2008/08/12(火) 19:10:40 | URL | suguru999 #-[ 編集]
どうも(´・ω・`)
惨敗でしたね<反町JAPAN
選手の選考から色々とgdgdでしたからねぇ(´・ω・`)
他のJリーグチームにとってはよかったかもしれませんが(^^:
2008/08/13(水) 10:55:33 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
