Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
King Was Dead
むべなるかな

そりゃ、代表でボロボロにされたら代表引退したくなる罠。
右サイドしかやったことない選手にいきなり代表戦で左やらせるなんて暴挙をされたら、ね。

考えさせるコピペがあったからちょうどいいんで、転載。 
310 :U-名無しさん [sage] :2008/05/20(火) 02:15:20 ID:6CW7NWkXO
加地「…岡田監督、俺だ。多分この話を聞いているときは君に多大な迷惑をかけた後だと思う。すまない。 ウッチーにもすまないと謝っておいてくれ。後、迷惑ついでに俺の育てていた安田がいる。
俺の代わりに召集してやってくれるとうれしい。居場所はヤットが知っている。
岡田監督、日本代表は君と共にある。迷わずに進んで欲しい。
もしもう一度会う事が出来るなら10年前に出られなかったKINGを襲名するよ、じゃぁ…」


ところでサイド、特に両サイドバックは先々代の監督時代からいわれてきた日本代表におけるウィークポイントである。どうするんでしょうね?経験も肉体的にもサッカー選手として最盛期の選手が代表引退なんて、ファン・バステンを嫌って代表召集を拒否しているファン・ボメルのようなケースもあります。
単純に代表の戦力ダウンだけでなく、このような代表監督に不振をもった(ような印象を受ける)代表引退は、後続の選手に悪影響を与えかねません。これじゃ、代表に呼ばれても「ステップアップにならない」と誤解を与えかねません。こういうことやっているから、いつまで経ってもアジア予選も勝ち抜けるか分からない程のチームしかできないのです。
代表がクソじゃサッカー人気が出るはずもないし、Jリーグがクソでの代表の強化には繋がりません。それを分かってないのは、当の協会自身なんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました。

代表はどんどん退化していってますよね・・・・
いつからこんなに魅力の無い代表になってしまったのか
加地選手は残念ですね・・・・
非常に苦労人ですし、このような事態になる前に
もう少し話し合う機会があればよかったと思うのですが

とネガティブなことばかり言っていても始まらないので
キリンチャレンジカップで内容ある試合を
見せてくれるように期待しています。
2008/05/21(水) 20:41:16 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
こないだのコートジボアール戦も勝ったとはいえ、
内容的には十分ではありませんでしたね(´・ω・`)
この調子じゃW杯予選も危ないかも知れませんね(´・ω・`)
2008/05/26(月) 22:11:41 | URL | HeartBeat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。