Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
新年会@フラガールの街
mestreの決起集会新年会でいわき市まで行ってきました。
どういうわけか金曜日に山形にいたj-kit様が仙台で合流。
新年会4連荘だそうで…
j-kit様は青春18きっぷで、俺はWきっぷで鈍行列車での旅。
新幹線?ビジネスマン専用だろ?
パックツアー?飛行機のチケット予約すらしたことない素人はすっこんd(ry
実は常磐線は初めてだったりする。
今まで鈍行列車の旅で
オーソドックスな東京の行き方なら
仙台→福島→郡山→黒磯→上野
仙台→福島→郡山→黒磯→宇都宮→湘南新宿ライン
ですから。
仙台からいわきまで電車で3時間
車中でj-kit様からいろいろ話は聞かせてもらいました

いわきに到着してみると、思った以上に駅前が栄えていますね。
さすが、仙台みたいに周りの市町村を合併して肥大化した町だぜ…
アニメイトがあったり、こういうのが地方のヲタ文化を支えているのだと再認識。
山形のアニメイトも頑張ってください。旧アニメっこさん
さて、早目に着いたので先に宿にチェックイン。
1泊3000円ということなんですが、当初予想していたカプセルホテルのような無機質な部屋を予想していました。
しかし、部屋とかホテル内設備を見て愕然
080119_161327.jpg

どう見ても3000円相当以下です本当に(ry
しかしこれとか
080119_162215.jpg

レトロ過ぎるだろ常考…
他にもトップバリューのカップラーメンを200円で自販機に入れるとか…
どうみてもぼったくりです。本当に(ry
新年会の会場はこちら
地元では有名なところだそうです。
お座敷でバス鍋を囲みサッカー談義。
とりあえず、樽様から事前に聞きだしていたメヒカリの唐揚げも出てきて、大満足な内容でした。
080119_193023_M.jpg

しかし、この刺身の盛り合わせは凄すぎるがな(´・ω・`)
080119_183531.jpg

と、思ってしまう内陸出身な俺…
参加者は唯♪ j-kit様 白衣のペテン師様 ベガルタサポの方
最後のベガサポはなんだ?と思うでしょうが、そもそも山形と仙台が犬猿の仲なんていうのは所詮プロレスでいうところのアングルです。
山形にせよ仙台にせよニワカサポにはそれがわからんのd(くぁwせrftgyふじこlp;@

あんこう鍋をつつきながら話しはサッカーと某業界の話しに。
とりあえず今年のJ2も動向については、
1.広島、湘南、桜あたりが昇格争いの最右翼。
2.ただし、場合によってJ2はボトム5以外ならどこが昇格してもおかしくはないというのが結論でした。
3.そして今年の山形はどこまで上位に食いついていけるかが成績を大きく左右するだろう。
4.そして3.に関して、もしかしたら棚ぼたでチャンスが巡ってくるかも

山形の話で興味深いのは、小林監督がかなりの方向転換を示唆していたということです。
去年までは他チームのフロントとして山形を見ていたということもあり、小林監督の意見は辛辣でした。
前任者のサッカーは人もボールも良く動くサッカーで、それ自体は問題ない。
でも、それで得点して勝てたのか?というと、去年の成績じゃ言わずもがな。
佐々木、臼井が抜けた穴にしても、二人の存在は戦力大きかったが、それがたとえば石川のクロスボールなどに比べて得点に繋がっていたかというと、ノーという結論です。
これまでのような自ら攻めるサッカーからのリアクションサッカーに転換を考えている。
ポゼッションすることそのものが目的になっているチームの改革がメインになりそうです。
今年のポイントはいろいろな意味で3列目の選手に注目。

うまくまとめになっていませんが、小林監督とおそらく初めて話したであろう某氏から聞き出せたのは有意義でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
