Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンプライアンス精神
よく巷で聞く言葉にコンプライアンスがある。
遵法精神とも訳されるが、こういう遵法精神に欠けた人間が権力を握ると、ロクでもないことになるとうのは、歴史学者の言を俟たないところである。

こういう物言いって、要するに自分が気に入らないければ、例えルールに従っていても「道義的」に断罪していいと言っているものである。
道義的。この言葉程容易に使われる割には、定義の不明確な言葉もない。こういう不明確な基準で物事を裁くという事が、いかに不合理なものかを分かっていないようだ。

とりあえず、ルールを遵守する事と、現行のルールの意義に疑問を持つことは別物だ、ということを徹底させることからJリーグは始めるべきだと思う。

死刑廃止論者だからといって、現に法相になったら死刑を執行しないのは偽善であるのと同じ事。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。