Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ
例によってスカパー観戦
さすがにj-kit様は福岡にはいらっしゃらなかったようですが、
 〇∧〃 
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!


 
 〇/ はい!
 /|    オッパッピー!!
 />
本日のスタメン
GK 1清水 健太
DF29須田 興輔
DF 3レオナルド
DF 4小原 章吾
DF13石川 竜也
MF16臼井 幸平
MF19秋葉 勝
MF 8本橋 卓巳
MF10財前 宣之
FW20根本 亮助
FW 9横山 拓也

SUB
GK27鈴木 雄太
DF 2鷲田 雅一
MF 7宮沢 克行
FW14林 晃平
FW31グスタヴォ


グスタヴォがベンチ入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
要点のみ
1.前半は(・∀・)イイヨイイヨー。後半は('A`) な展開はどうにかならないものかね?これっぽっちじゃ気持ちを見せてもらった気がしないのは俺だけですか?
2.主審はねぇ…いくらJ2だからっていってさぁ…PAの内外も見分けられない節穴がやってもさぁ…
3.注目のグスタヴォは、やっぱり足元でのボールコントロールは上手いわ。一瞬の間にハッとするようなプレーも出していたし、短い時間でしたが、ワクワクするものは確かにありました。
4.財前、何故シュートを撃たない?せっかくボールを持っても、縦に仕掛けてクロスか、中央に横パスしかないのでは、相手から見て怖くないじゃないか…多少角度的に無理でも撃ってみる価値はあると思います。
5.勝は休ませてあげようよ…こんなにパフォーマンスの落ちている選手は一度休ませないとダメでしょ。常識的に考えて…
6.決定力。これに尽きると思います。前半の流れがいいうちに得点しなければ、どんどん相手ペースに引き込まれるのがオチですから…今の山形は早いうちに得点して、逃げ切ることしか出来ません。悲しいけど、これ現実なのね…

福岡としては、いい勝ち方でしたでしょうね。
今季山形は負けた試合というのは、相手にとっては息を吹き返す契機となる場合が多い。福岡も、これで益々勢い付くことでしょうし、逆に言えば、山形としてはそのような試合で勝つことよりも、考え方によっては、負けることのリスクの方が少ないとは思います。なんか、下手に昇格争いに絡んでるという意識が抜けきらないのかも知れないが、数年前の山形のスローガン「最強の挑戦者(チャレンジャー)」に立ち返るべき時ではないでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

U-22は決定機をたくさん作りましたが
1点と言う結果でしたね・・・・

ベトナム戦はなんとか勝利でしたが
カタール、サウジは少ない
決定機を決められないと
勝利するのは難しいでしょうね・・・・

それでは、頑張っていきましょう
2007/08/23(木) 06:00:18 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん
>決定機を決められないと
これが一番気がかりですね(´・ω・`)
昨日の試合で何本もシュート撃ったのにあれだけはずしてしまうとはね…
チャンスを作っても、シュートを「ことごとくはずしてしまうなんて、まるで山形のサッカーを見てるようです(´・ω・`)
2007/08/23(木) 21:24:01 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
