Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反省会IN伊達の牛タン
さて、久しぶりにmestre会員様が集まったということで吊るし上げ反省会に。場所は仙台=牛タンという流れから、こちらが会場に。なんか、明らかに観光客目当てです、って感じの無駄な豪華さが良い。実は入るときに一瞬躊躇したのは秘密な貧乏人ですが。
実は仙台に越してきてから一度も食べたことの無い牛タン。しかもこんなオサレ(死語)なレストランで…
正直、御代の事考えると、今日の試合とはまた違う意味で((;゚Д゚)ガクガクブルブルな場所ですが、T様が15Kものお会計をカードでお支払いという、まさにvipperVIPなお方です。流石お医者様。いつかは、いざ鎌倉へ。
料理については、
個人的に味噌が旨かった。
焼肉で出る牛タンとはまた違うあの柔らかさは確かに仙台名物といっていいと思います。ただし、発祥のルーツは大分浅いので、「歴史的」なものとはいえないようです。まぁ、どこからが歴史的なのかは判断が分かれるところですが、とりあえず、大阪鶴橋のホルモン焼きが朝鮮の起源だということを鑑みると、食文化が劇的に変わるのには何がしかの歴史のウラがあるということです。
そんなことより、実は久々のまとまった量の肉を食べました。
普段は肉食飲酒を禁止している訳ではないけど、こういうこういうときにまとめて食べるのが好き。
写メ撮らなかったから、なんか適当にビジュアルは脳内で補完してください。
こんなのとか…

ところでT様、本日のお食事大変美味しゅう御座いました。
もし、長居でお会いする時には本日の御代のお返しといたしまして、牛タンの詰め合わせでも持参致します。萩の月がよかったならば、そちらの方が助かりまs(qあwせdrftgyふじこlp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。