Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
スポンサーサイト
孤独のカケラ
久しぶりの(・ω・ )音楽?のカテゴリ記事
またしてもというか、性懲りも無くアンジェラ・アキなんです。
オフィシャルを見ると、なんかオトフレームなんてやってるから、早速貼ってみる。プレビューで見てみる(・∀・)イイ!!




以下駄文を
何故俺はアンジェラ・アキに惹かれるのか。
最初アンジェラ・アキを聴いたのは一昨年、まだ学生時代FMラジオで「HOME」がヘビー・ローテーションで流されていたのを、当時就活を半ば挫折し、卒論にも取り掛からず毎日ニートお気楽だけど、その反面半分人生オワタ\(^o^)/な状態だった俺が聴くと、何故か涙が出てきた曲だ。音楽を聴いて涙を流すなんてことは俺にとってはそう滅多に無いことです。
こういう言い方は失礼かもしれないが、FM局でDJやパーソナリティをやってる人というのは、大概音楽には一家言を持つ人は多い。だからヒット・チャートを一通り流すなんてことより、自分が今プッシュしたいアーティストを流すことがよくある。最初FM局でのヘビー・ローテーションだったので、このアンジェラ・アキもそういったDJの好みが反映されていたのではないか、とは思いましたが、まぁ結果はというとアルバム「HOME」が60万枚を売り上げる大ヒットでした。
別に自分が先見の明を持っていたなんていいたい訳ではありません。
でも、歌詞の中の
「寂しさが染み付いた夢の無い夜にはあなたを呼んでいる」
には今でも目頭が熱くなる。あ、今こうやって歌詞をタイプしているだけでもちょっとだけ…
普段感傷的になることなどないのに(感情的にはなりますが)この「HOME」の歌詞だけは反則技なくらい泣ける。
まぁ、こんなこと言っても仕方ないから買って下さい。
え?TSUTAYAかゲオでレンタルでいいって?
良くないですので、買って下さい
(ソニーに踊らされているよな俺…)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
