Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
今日のイタイ記事vol.4
全然充足しているだろうが<夕張市職員さんよ
しかも記事中の「手取り」っての意味履き違えてませんか?
住宅ローンを差し引いた額を手取りとするなんて聞いたことありませんが?しかも、それで手取りが残り19万なんて、恵まれていると思いませんか?
普通、仮にローンを手取り前の金額に含めたとしても、殆どのこらないようなものですが?

だからこそ、中にはせっかく買った住宅を手放すというケースがあるでしょうに。

また記事中で、
<男性の同僚は「生活保護費は、国が定めた『最低限度の生活』を守る基準のはず。市職員給与がそれを下回るなんて」と憤る。

でもそれでも生活保護受給者よかましでしょうに。生活保護を受けてる人は多くはそれ以外に収入がないから受けているのであって、社会保険など源泉徴収にあたるものや、住宅ローンを引いた手取りが19万円の夕張市職員より圧倒的に収入がすくないはずです。

まったく、こういう記事を見るにつれ公務員って徹底して甘やかされてますね。

おなじように甘やかされている国家公務員がこんなものを導入しょうとしているんでしょうね。

やるならやればいいと思う。実際に官公庁で試験導入してみてからならば。

neet1.jpg


これ強ち間違いじゃないかも、と思ってしまったりする(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
テンプレかわったね^^

夕張に住んでる方はかわいそうだよね・・・
自分たちが好きでこんな町に
なったわけではないのに
負担を強いられていて・・・・
夕張市は全員転出して
消滅したほうが無駄な税金を使わなくて
よいのかもしれないね・・・・

ただ、夕張市という以前に
日本の国は借金だらけ
だれも国債を買ってくれなかったら
破綻しかねないもんね・・・・

結局は自分さえよければ
何でもよいという国だから
地方にも影響してくるのかな・・・・
(責任を誰が取るのかもこの国は
あいまいだし・・・・)

それじゃあ、頑張ってください!!
2006/12/29(金) 17:38:11 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん

もうね、こういう記事読むと地方切捨てとか、格差社会とかという言葉が妥当なものか迷ってしまうことがあります(´・ω・`)

なんか日本のスタンダードを変える為の言葉が欲しいですね。なるべくマスコミが使わないような言葉で、今の現状を表現できないものかと思います。
2006/12/30(土) 20:18:02 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

2007年も地方の崩壊が
さらに加速しそうで怖いですね・・・
すでに、熱海市も非常事態宣言を
出してますし

それでは、頑張っていきましょう
2007/01/06(土) 15:24:31 | URL | suguru999 #-[ 編集]
すぐるさん、あけまして

とりあえず、地方分権の時代なんてのんきなこといってられなくなりそうですね(´・ω・`)
Jリーグみたいに地元密着を掲げたスポーツが成立した時代に逆行する事態ですが、それも致し方ないですね(´・ω・`)
2007/01/07(日) 23:31:17 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
