Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
対水戸ホーリーホック戦評
今日はリーグ最終戦。
水戸ちゃんはいいやつ。モンテサポではこれ常識。
でも、今日のシチュエーションにもってくるのは気が引ける相手。
なにせ、うちの大黒柱2柱の引退試合。
いやがうえにも感傷的になってしまう。
願わくば、少しでも引退する選手を長く観ていたい。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 17 木村 誠
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 26 木藤 健太
MF 6 佐々木 勇人
MF 8 永井 篤志
MF 19 秋葉 勝
MF 31 宮沢 克行
FW 20 根本 亮助
FW 9 レアンドロ

GK 1 桜井 繁
MF 5 渡辺 匠
MF 7 高橋 健二
MF 28 財前 宣之
FW 11 原 竜太
鉄人がorz
まあ、仕方ない。引退試合だからといって水戸ちゃんに失礼になるだろうからね(´・ω・`)
冷たい雨の中、凍えそうになりながらプレーする選手達。
ピッチも水を多く含んでボールが滑ったり止まったり。
そして相手はミトナチオで有名な水戸ちゃん。
以下要点のみ
1 佐々木ここにきてキレキレ。今年一番の出来ではないでしょうか。
2 今季露呈したシュート後の詰めの甘さ。徐々にではあるが、前での攻撃の意識が生まれてきてるようには思う。
3 モンテディオは相手を押し込み、優位にたつと滅法強い。
4 左SB木藤は悪くない。MFが誰によるかもあるが、もっと攻撃の意識がほしい。
5 タマコンマンの守備的MFは(・∀・)イイ!!ある意味今年最大の収穫。今季は言わば中躍進ではあるが来季こそは大躍進のシーズンに。

試合後ミスターと鉄人の引退セレモニー。
二人とも飾らない言葉ではあるが、一つ一つの言葉がグッとくるものだった。バックスタンドに張られたダンマクには「GM健二・監督鉄人そして世界へ」と書かれていた。いつか彼等がモンテディオに戻るまで(世界が無理にしても)J1でモンテディオがプレーするその日まで彼等の残した足跡を絶やさないようこれからもモンテディオは歩みを止めることはないだろう。

また会う日まで暫しお別れ。

このブログ自体は続くけどね

帰宅後、冷蔵庫の残りもので作った豚汁( ゚Д゚)ウマー
冷え切った体には暖かいものがいいね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
山形は連勝で締めくくりましたね^^

もともと力はあるチームですし
来年こそはJ1に昇格できるように頑張って下さい

そして新潟は3連敗で締めくくり・・・・
天皇杯もありますが、いやな終わり方でした。

それでは、来シーズンも頑張りましょう!!
2006/12/03(日) 19:43:01 | URL | suguru999 #-[ 編集]
コメント
ありがとうございます(´▽`)

来季も厳しい状況が続きますが、1サポとして出来ることをやっていきたいと思います。

新潟はまだ天皇杯も残ってますので、是非まだまだ躍進を見せてください(`・ω・´)
2006/12/04(月) 01:02:57 | URL | 唯♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006J2第52節 vs水戸@ベスパ12.03試合前から健二コール、太田コールがやまない。バックスタンド最上段に陣取った健二の母校・日大山形高校のサッカー部も健二コール。彼らはもう20年近くも前のOBの応援ためににやってきた。
2006/12/07(木) 19:14:19 | もんてぐらのってぐら
