Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
Hunted by the deer
ホーム戦悪天候が多いのは内藤コーチのせいby理事長
20090425135436.jpg

もちろん冗談ですが。
本日も一日中雨という(´・ω・`)ショボーンな試合になりそうです。
早めに出発。擬態化した某氏を拾いんだしスタへ。
すでにんだスタの周りには、たくさんの鹿がうろついてました。
ここは奈良公園か?
GWが始まったということもあり、たくさんの鹿サポさんが僻地まで来てくれたようですね。
スタジアムグルメも去年から劇的に改善して、今ではスタジアムグルメが評判な山形ですが、
ちょっと前までは、冷えたハンバーガー常温の牛丼くらいしかなかった、味スタもビックリなレベルでしたがなにか?
特に本日のような冷たい雨が降る日にはなおさらのことです。
そして、ホスピタリティをよくして、本日のような土曜日開催のときには翌日曜日は山形観光を
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


と迎え入れるのも地域振興策としてはアリでしょうね。
天童駅前がちょっとは活気づいていましたよ?
もちろん、美味いもの食わせて肥え太らせ、あとでカモシカ(ディーオ)が美味しくいただくことも忘れませんが。
前回のホーム戦ではお犬様を美味しくいただきました。
本日はイノシシ肉を期待しております。
特に最高級のイノシシ肉を。

本日のスタメン
GK1 清水 健太
DF20 小林 亮
DF3 レオナルド
DF23 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF16 キム ビョンスク
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF11 北村 知隆
FW15 長谷川 悠
FW9 古橋 達弥


[Hunted by the deer]の続きを読む
わんにゃん王国千葉
 
                    , ‐ '  ̄ ー 、
                    /        \ 
                  /          ヽ
                  / /ヽ   /ヽ    l
                 ⊂⊃     ⊂⊃  l  おっおっおっ♪
                  ヽ  (__人__)    ノ  
                   ヽ、       , '
 山形のお土産は        /`ー-ー ''"´ ゙i
 勝ち点3が欲しいお♪   /        、 |
.                 /   ノ      l |
         _ -ー-、   (  ,イ        | l
     , -'l´     "'-   ヽノ |       |ノ
    /  l  /ヽ  /ヽ l    |        l
    l   l   (__人__) ,'    |    ,   l
    ヽ__/       ノ     l   ノ、   ゙、  
   /⌒ヽ、     -'´    /   / ヽ、  ヽ
   l    )      ノ.    ノ   ノ   ゙i  ´ ⌒)
   `ヽ, ー'     `l )   (    ヽ,   ヽ、__,,-ー'

     ゙ー-、__(  ノ´     `ー--ー'
          `´

と、期待している現在まだ勝ち星なしの千葉サポーターも多いでしょうが、降格候補筆頭(がけっぷちアイドル○まき○あ○みのようなものか)の山形としても、勝てそうな(叩けそうな)相手なら容赦なく叩かなければなりません。これが降格がないJ2と、J1の違いです。

ホント Jリーグは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!(AAry

本日のスタメン
GK1 清水 健太
DF20 小林 亮
DF3 レオナルド
DF23 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF16 キム ビョンスク
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF11 北村 知隆
FW15 長谷川 悠
FW9 古橋 達弥
[わんにゃん王国千葉]の続きを読む
Escape from Sendai
私事ですが、諸事情により実家の山形に帰ってきました。
「お父様お母様、恥ずかしながら帰ってまいりました」
で、実家と仙台の自宅を往復していたところ、天童になにやらきになる蕎麦屋さんがあるということを聞きつけ、3月の某日にハローワークの帰りに折りを見て行ってきました。
20090319115520.jpg

20090319115541.jpg

そう。天童の「あきばや」です。店内は(写真はないけど)モンテグッズが所狭しと並べられ(「あきば」やなのにタックーゾ関連グッズが多いのはこれいかに?)ていました。はいったのは11時30分と、少し昼食には早い時間。それでも、その日は入店すると4組ほどお客がいました。

特に下調べもしていませんでしたので、店員のオススメに従って鳥冷やしそばを注文。
20090319114317.jpg

ひやし○○というとスープがくどいという先入観がありましたが、意外にもあっさりしていて( ゚Д゚)ウマー
蕎麦も麺がぶっとく、そば粉の匂いがすごかったです。よその土地で食べると、ここまで蕎麦の香りがする蕎麦というのは、なかなかありません。
だれだ?田舎そばといった香具師は?
