Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
いいぞベイベー!!
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  勝ったことを素直に評価できるのはいいモンテサポだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  勝てないのに内容云々いうやつはニワカだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 地方の貧乏チームは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

某巨大掲示板の山形スレの一部のやつ、いっぺん徳島とか水戸のサポでもやってみればいいのに。
ホームで勝てるだけでもありがたいというのに。
去年みたいに、ホームでフルボッコに負けて野次られるのがどれだけ屈辱か。
「モンテって弱いでしょ?」と憐憫の情をかけられるのがいかに屈辱か。
俺、そこまでマゾじゃないんで、もうホームで負けるなんてお断りだ。
本日のスタメン
GK1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF3レオナルド
DF4小原 章吾
DF13石川 竜也
MF20根本 亮助
MF6宮崎 光平
MF17佐藤 健太郎
MF7宮沢 克行
FW19秋葉 勝
FW15長谷川 悠
[いいぞベイベー!!]の続きを読む
俺様用メモ
1.小中高生が無料というのはやはりおかしい。もし今までタダだから見に来ていた青少年が、卒業していきなり2000円もだすだろうか。あるいは、それを理不尽に思わないだろうか?俺なら思う。興行である以上金払って見るのは当たり前だが、その一方である日を境にいきなりチケットを買えといわれてもなかなか無理な話しではある。だからその前にきちんと金を払って娯楽を楽しむという習慣を付けさせるためにも、500円なり1000円なりでも18歳以下でもチケットを買うようにすべきだと思う。その代わり、シャトルバス無料や、ジュース1杯タダとかでもいい。説教くさいけど、長い目でみたら必要なことかも知れません。毎度毎度ヤジとばしにきているようなおっさんみたいなのを再生産しないためにも。
ああいうおっさんは、典型的な「金払えば王様」であり、このようなおっさんをのさばらせない為にも、早いうちから金払ってサッカーは楽しむものだという意識を植え付けさせましょう。言い換えれば、自分で買ったチケットで見るんだから、楽しまなきゃ損ということ。



2.観客が増えないのは、一番手っ取り早く集客が見込めるファミリー層にアピールするものがないのが原因だ。それこそ家族割でも作って、チケットを大人2枚+子供×人数でセットすればいいのに…こういう客層にはスタンド席でも用意してマターリ試合を見てもらうのが一番だと思います。さらにおじいちゃん、おばあちゃんも連れてきて、一族郎党みなモンテ・フリークに…今時核家族化が進んでいるというご時世だけど、そういう時こそ家族が、じゃないのですかね?マスコミのいうことを鵜呑みにして本来の家族がバラバラになるというのも口惜しい。逆に家族の中にサッカーという共通の話題のある方が面白い気もします。



遺恨試合
ゴールデンウィークの初日。
いかがお過ごしでしょうか?
ジョン・カビラでs(ry
仕事で必要なvectorworksの勉強をほっぽり出してんだスタ、までやって参りました。
というのも、今日は福岡戦。
ある意味今季J2で最も香ばしいチーム福岡。
明らかに手腕に問題のある監督を更迭しなかったり、
選手を大量15人クビにしたあとには全部で27人しか残らなかったり、

特定のサポグループに見放されたり、

そんなチームにした社長がズブの素人だったり


そして、

そのズブの素人に首切られた人が現在山形の監督ですが何か?

本日のスタメン
GK1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF3レオナルド
DF4小原 章吾
DF13石川 竜也
MF20根本 亮助
MF6宮崎 光平
MF17佐藤 健太郎
MF16北村 知隆
FW15長谷川 悠
FW24坂井 将吾
[遺恨試合]の続きを読む
4月12日付け残念なお知らせ
2008年4月12日(土)NDソフトスタジアム山形にて開催されました、J2リーグ第7節横浜FC戦において、当サポータークラブmestre所属の黄青市松模様旗選手が負傷しました。
仙台市内の所有者宅にて検査を受けた結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。

診断名:
竿のジョイント部破損

全治:
1週間

本人コメント:
これからチームが連勝街道に突入しようかという時期に怪我をしてしまい残念です。早く治して、またゴール裏ではためく事ができるように治療に専念したいと思います。
ドルジかわいいよドルジ
車を夏タイヤに交換しに金曜日から実家に帰省。
決して、仕事バックレた訳じゃありませんよ><
今日もんだスタくる予定なんかなかったんですよ><
実家から仙台に帰る道筋にんだスタがあるのがいけないんですよ><


…はい嘘です(´・ω・`)
来る気満々でした。
いつまでもワープアやっている親不孝者です。
生まれてきてごm(ry

本日のスタメン
GK1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF23石井 秀典
DF4小原 章吾
DF13石川 竜也
MF16北村 知隆
MF6宮崎 光平
MF19木藤 健太
MF7宮沢 克行
FW15長谷川 悠
FW24坂井 将吾
[ドルジかわいいよドルジ]の続きを読む
