Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
こういうのって、人間の癖なんですかね?
川淵キャプテンが24日に現在ジェフ千葉のオシム監督を時期代表監督にと交渉していたことを「うっかり」マスコミにもらしてしまいました。
キャプテンさん、オシム監督交渉とのが纏まったので嬉しいのか知らないけど、簡単にこういう情報を漏らすのは、一組織の長としてどうよ?
というか、日本って変な所はひたすらに隠すくせに、大っぴらにする所は大っぴらなんですね。
あれだ、報じる側としてはよくマスコミが閣僚がオフレコで言ったことの隻言隻句をあげつらうあれと一緒のメンタリティですね。そんなものに引っかかるような人が一組織の長でいられるから危機意識が無いと言われるのにね。
事実、ジェフ千葉側から「チームの士気に影響するから」という理由で遺憾の意が示されてますけどね。アルトゥーロ・アントヌス・コインブラ(俗称ジーコ)も試合前にスタメンやフォーメーションを暴露していましたけど、あれは無策の策ではなかったんですね。ほんとの無策だったんですね。W杯で今更ながら知りました。
それはともかく、川渕さんは何故あのような軽率な行為に出たのでしょうかね?オシム監督ならいつも取材陣を煙に巻く発言で有名(というかユーモアのセンスの違いでマスコミが理解できないだけなんでしょうけど)ですが、あのような身内となるべき人が軽率な守秘義務を怠った発言をした川渕さんと対等にパートナー・シップを築けるのか、心配です。というか、この一件でオシム監督が君主危うきに近寄らずを決め込んだり、日本のマスコミやサッカー協会に不信感を抱かないといいんですけどね。
ユアスタは近いようで遠かった(アウェイ観戦記)
初見参ですね。ユアテックスタジアム。
モンテディオのアウェイ・ゲームを観戦するのは、初めてじゃないです。北海道に住んでいたころは、こっそり札幌ドームや厚別競技場に観に行ってましたから。時には、モンテディオを観るために、時にはバイトでチケットのもぎりをやりに行ったり。でも、ユアテックスタジアムは初めてです。
え~と、毎日ローソンとファミリーマートに通っていたのに、アウェイ自由席が取れない取れない、といってましたが、ひょんなことから樽さんからチケット頂きました。なんでも、樽さんの先輩が都合で来れなくなったので、代わりに俺が頂ける事になりました。樽さん、そして樽さんの先輩様感謝(´▽`)アリガト!
といっても、正面入り口から入ろうとすると、案内係の人が「アウェイ席はここ(正面)の裏にあるゲートから入場してください」だって。しかも、「ユアテックスタジアムはアウェイサポには気の毒なスタジアムですから」なんてことを誇らしげにいうんだもの。
その一言で、川淵キャプテンが言った「ユアスタは日本で一番良いスタジアム」なんていう言葉が一切信の置けない言葉になりましたけどね。
そう思ってるのは、蟹サポだけで十分ですから。スタジアムを自分のものと勘違いしてるワンマン・オナニーなどくそ喰らえ。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 17 木村 誠
DF 3 レオナルド
DF 13 内山 俊彦
DF 26 木藤 健太
MF 16 臼井 幸平
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 9 レアンドロ
FW 14 林 晃平
[ユアスタは近いようで遠かった(アウェイ観戦記)]の続きを読む
糸冬 単丈..._〆(゚▽゚*)
日本のW杯は終わりましたよ。
1-4と大敗でしたね。
先制の玉田のゴールまでは良かったのに、前半修了間際の同点ゴールから。そして後半に入ってからは、ズルズルとディフェンス・ラインが下がって、さらに下がったところを、サイドやミドル。レンジからズドンですからね。
[糸冬 単丈..._〆(゚▽゚*)]の続きを読む
対サガン鳥栖戦評
今回もやって来ました。
昨日からの腹痛を押してやって来ました。
そんなに体調悪いなら、来るなって?
おれ、W杯には失望半ばしたんで、こうなったらモンテディオを応援するしかないでしょう。失望の大半はアルトゥーロ・アントヌス・コインブラ(俗称ジーコ)によるものです。
さすがにW杯中、しかも明日22日は日本対ブラジル戦というだけあって、客入りは少ないですねorz
今度うちの親でも連れてくるか。少しでも客を増やすために。でもなぁ、親父が一番腰重いんだよなぁorz
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 17 木村 誠
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 13 内山 俊彦
MF 16 臼井 幸平
MF 19 秋葉 勝
MF 5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 6 佐々木 勇人
FW 14 林 晃平
[対サガン鳥栖戦評]の続きを読む
対横浜FC戦評
またしてもべスパに参上。
仙台は昨日夜から雨だったので、どうなるかと思いましたが、若干肌寒いくらいで、とりあえずなんとかなりました。
今日は平日の、しかもW杯直前だというのに結構お客が入っています。
こんな世の中猫も杓子もW杯一色の中ということを考えれば、大入りですね。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 17 木村 誠
MF 6 佐々木 勇人
MF 5 渡辺 匠
MF 10 本橋 卓巳
MF 28 財前 宣之
FW 14 林 晃平
FW 9 レアンドロ
[対横浜FC戦評]の続きを読む
