Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
アンチ・ヒューマニズム的ヒューマニズム
先週秋田県で男子小学生が殺害された事件がありました。同じ町では、その事件直前にも小学生が(こちらは事故の疑いもありますが)死亡しています。このような、子供が犠牲者になるような事件は必ずといっていいほど大きなニュースになります。いまどきの子供は(少なくとも我々が子供だった頃より)色々な危険が付きまとう中で成長していきます。それが社会全体の中で起きている事象なのか、子供を取り巻く環境に限定された事象かは判断しかねますが、それは相当なストレスであるに違いありません。
[アンチ・ヒューマニズム的ヒューマニズム]の続きを読む
乱闘♪
なんか、サガン鳥栖対仙台戦でサポの乱闘があったみたいですね。というか、これは一方的な闇討ちですね。訂正。
鳥栖は引き分けが続いてイライラしていたみたいで、それに今日のボロ負けでついに怒りが爆発したようですね。
つくづくアフォな連中ですね。どこのサポーターにもこの手のアフォはいますけど、怒りの矛先間違ってるし、こういう話は俺みたいな現場からは遠い奴の耳にも入ることくらい判らないものなんですかね?自分たちのやってることが、人にはどんな風に見えるかくらいわからないからアフォと言われるのに。
対水戸ホーリーホック戦評
晴れ。
だけど今日は暑過ぎるよ(´・ω・`)
なにせ、徹夜してましたんでww
体調は優れません。
今日の対戦相手は水戸。典型的なカウンター狙いのチームとして有名(?)な水戸は山形のようなボール・ポゼッションの多いチームには一番相性が悪いチームである。但し、早いうちに攻略できれば、水戸は自分たちのいい様には出来なくなる。仙台対水戸戦@ユアテックを観て思った。あの時は前半に失点して同点になり、後半は一方的に攻められたあの水戸は、為す術が無かったといっていい。あのグダグダな水戸までもっていけるかどうか。
それにしても、水戸とのコール合戦は面白い(・∀・)イイネ!!初めて生で観ました。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 17 木村 誠
DF  3 レオナルド
DF  4 小原 章吾
DF 13 内山 俊彦
MF 16 臼井 幸平
MF  8 永井 篤志
MF  5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 14 林 晃平
FW  9 レアンドロ
[対水戸ホーリーホック戦評]の続きを読む
麻垣康三について
誰が名づけたのか知らないけど(多分、日本代表のMFを黄金の中盤というようにノリで付けたのでしょう)、小泉首相の後継者(と目されてる)人達のことです。麻は麻生太郎外相、垣は谷垣禎一財相、康は福田康夫議員(元官房長官だけど、今は役職がないので議員)、三は安倍晋三官房長官。
[麻垣康三について]の続きを読む
対湘南ベルマーレ戦評
平日に一人ぼっちでべスパに行きました(´Д⊂
まあ、今回はちゃんとシャトル・バスに乗れたからいいかww
こんなこと出来るのはさすが、フリーターだねww
もういい加減にしないと○ートなんていわれたりするけど。・゚・(ノД`)・゚・。
日曜日から中2日で望んだ湘南ベルマーレ戦。
ベルマーレは相性の悪い相手です。そして、モンテディオに縁深い選手がいることでも有名(と勝手に思ってる)MFの佐藤悠介、同ニヴァウド、同外池大亮。過去のモンテディオを支えた選手。そして今は敵ですが。彼らには然るべき敬意を払いたい。いかなる理由があってモンテディオを去った選手あろうとも。曲がりなりにも同じモンテディオのユニフォームを着ていた選手だから。
まあ、前節あんなこともあった手前だけど、俺はゴール裏に行きました。正直バック・スタンド行こうかなとも思ったけど。
飽くまでも選手の応援の為に仙台からべスパまでやってきたんだ。一方的に批判してるだけに思われるのが嫌だというのは、内緒の話だけど。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 17 木村 誠
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 13 内山 俊彦
MF 16 臼井 幸平
MF 19 秋葉 勝
MF 5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 14 林 晃平
FW 9 レアンドロ
[対湘南ベルマーレ戦評]の続きを読む
対ザスパ草津戦評
晴れた日曜日。ちょっと風が強い気もしないでもないけど。
それにしても、人少なすぎるわorz
最近のチームの成績もアレだけど、いくらなんでも少な過ぎorz
本日ももんてぐらのってぐらの樽さんと観戦。毎度毎度往復車に便乗させて頂き感謝(-∧-) 
いつものようにゴール裏へ行ったら、なんかおかしい。
いつもだと、試合前から応援が始まってるはずなのに、今日はやけに静かだ。
後で知ったことだけど、一部サポーターが応援を拒否していたらしい。彼ら曰く、本日の北ゴール裏での声出し応援は、選手紹介時のみ集団でコール 、よいプレーへの拍手声援、山形がリードしてからはいつものように声だしだという。なんて身勝手な連中だろう。チームへの叱咤激励のつもりかもしれないけど、後述するように、中途半端且つまかり間違えば、選手や監督批判にも取られかねないことなのに。
のっけから下らんことやって。気分悪いわ。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF 13 内山 俊彦
DF 4 小原 章吾
DF 17 木村 誠
MF 6 佐々木 勇人
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 28 財前 宣之
FW 14 林 晃平
FW 9 レアンドロ
[対ザスパ草津戦評]の続きを読む
成分分析
最近ブログネタもないので、巷で流行ってる成分分析をやってみました。え?いまさら?という気もしないでもないですが、以下結果です。

唯♪の84%は優雅さで出来ています
唯♪の11%は心の壁で出来ています
唯♪の3%は成功の鍵で出来ています
唯♪の2%はカテキンで出来ています

え~と、優雅さって全然本人は優雅な人間でもないですし、そんな生活もしてませんよ。心の壁って、いわゆるATフィールドってやつですか?そうですか、最後にはロンギヌスの槍が貫通してしまうんですね(エヴァンゲリオン観てないとわかんないよこのギャグorz) 成功の鍵って、何ですか?よく分かりません。そんなものがあるのかも知りません。カテキンってお茶に含まれてる成分ですよね。あまりお茶は飲まないので、むしろ体内にはニコチンやタールなんかがたくさん含まれてる気がするのは気のせいでしょうか?
なんだか、面白いような面白くないような結果ですねorz
もうひとつ、Jリーグ解析機というやつもやってみました


唯♪の70%は実は関東でも不人気で出来ています
唯♪の20%は関西では無いに等しい存在で出来ています
唯♪の7%は無駄に多いチームで出来ています
唯♪の2%は将来が明るいと妄信するファンで出来ています
唯♪の1%は実は高齢ファンで出来ています

ちょwww「実は」ってどういうことww 関西ではなきに等しいって、そりゃ東北の田舎クラブなら知らない人もいるでしょうけどねorz 無駄に多いって、どこのクラブのことだよww 今年の成績を見る限り明るい将来を展望できそうにもないんですがorz 高齢ファンってww でも、ホーム・ゲーム行くと確かに年寄りが「やまがたディオ」って必死なってコールしてますけどね。でも、本人は年寄りじゃないぞヽ(`Д´)ノ

他にも、女神転生の成分分析がありました。


唯♪の51%はボルテクス界に住んでみたいと思っています
唯♪の33%は今、密かにムドが使いたいと思っています
唯♪の8%はピクシーのコスプレで生活したいと思っています
唯♪の6%はちょこっとCHAOSだと思っています
唯♪の2%は純粋LAWだと思っています

嫌ですww 人間が数人しか住んでない世界なんてww ムドは確かに使いたいと思いますね。特にへたくそドライバーとか、電車の中ででかい声でくっちゃべってる高校生あたりに向けてムドは唱えたいですね。ピクシーのコスプレって、ほんとにやったらマジやばいですからww ちょこっとCHAOS
というのは過小評価ですね(何 俺にも純粋なLAWな気持ちがあったんですねww

対愛媛FC戦評
20060504231715

本日(3日)も来ましたよ。べスパに。今回はもんてぐらのってぐらの樽さんが私用でいけないとのこと。ということで初めて一人でべスパに行きました。仙台から高速バスで余裕でシャトルバスに乗り継いで楽勝だと思っていました。
甘かったですorz 余裕こき過ぎたorz
シャトルバスに乗り遅れ、結局電車で天童の手前の高擶まで逝き、そこから歩いてべスパに。
応援する前から疲れたよorz
GWで、しかも晴天ということもあって結構な人入り(主催者側発表5811人)というか今のチーム状況を勘案すれば入ったほうではないか。
結局前半10分過ぎから観戦。
本日のスタメン
GK 21 清水 健太
DF 16 臼井 幸平
DF 3 レオナルド
DF 4 小原 章吾
DF 17 木村 誠
MF 6 佐々木 勇人
MF 8 永井 篤志
MF 5 渡辺 匠
MF 10 本橋 卓巳
MF 28 財前 宣之
FW 9 レアンドロ
[対愛媛FC戦評]の続きを読む
仙台に帰還しまつ
20060502165018
明日のモンテディオのホーム戦の準備する為に(笑)ちなみに、画像は自宅近くの桜の名所に逝って来た際に撮りましたo(^-^o)(o^-^)o 今日は朝早くから親父の仕事を手伝い、新潟まで逝って来ました(´Д`)そこで、何とアルビレックス新潟のサッカー・スクールを発見しました。すげー。いいなー。と素直に思ってしまいました。流石、アルビレックス新潟だ。タダ券バラマキで得たサポーターの落とした金でこんな施設作ってたのねorz
実家にて
20060501200242
こんなもの見つけました。なんかほのぼのしてますね(^_^)
