Heart Beat Football
2008年始まりにあたって、このブログも名称を新たにしたいと思います。 ブログ名はどうみても一昔前の三菱自動車のキャッチコピー「Heart Beat Morters」もパクリです。 本当にありがとうございました…
卒業証書
本日大学逝って学生証を返還してきました。これで正式に卒業することになりました。嬉しいやら寂しいやら(´Д⊂ 後日自宅に証書は送付されるとのこと。
 そして、市役所で転出届をもらってきました。その後は、引越しを期に今まで押入れに入ってた服を洗濯しながらサッカーの日本代表戦を観てました。なんか全体的に煙草くさいんで、洗濯した後はファブリーズでww
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

気を取り直して
今日(29日)は引越しの為に部屋の掃除をしました。レンジ・フードや、換気扇等のしつこい油汚れをこれでもかと言うくらいに掃除しました。風呂もカビキラーで湯垢落としをしました。
 その前日は親父が来て、要らないものや原チャやら自転車やらを修理に出すべく引き取りに来てくれました(人-)謝謝(-人)謝謝
 他にも電話の移転届けや、プロバイダの登録変更、yahooBBのADSLが引けるかどうかの見積もりを業者に出しました。もし新居も光収容だったらヽ(`Д´)ノウワァァァン というか、その前に不動産屋に予め聞いておくんだったorz どうか新居でADSLが引けますように(-∧-;)
 夜は日中張り切り過ぎたのでやる気ナッシングww なんで、こないだ船旅で退屈すると思いBOOK OFFで買った小説読んでます。塩野七生「ロードス島戦記」、佐藤賢一「双頭の鷲」です。なんで今日日歴史小説だなんて言われてしまいますが、良い物は(・∀・)イイ!! ほんとは村上龍の「半島を出よ」が売ってないかと思ったけど無駄でしたorz さすが村上龍。古本でも人気なのねorz 最近「愛と幻想のファシズム」読み返して久しぶりに村上龍を読みたいと思っていたのに残念。村上龍に限らず、読みたい作家って時期ごとに変わります。ちょっと前は、柴田練三郎の三国志読破したりと、まったくと言っていいほど脈絡がありませんねww

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

記事を編集しました
いつもの悪い癖なんですが、迂闊にもあまり深く考えずに今度移り住む新居の場所を特定できるようなことを書いてしまったので、過去の記事の一部を削除しました。関係者各位にご迷惑をおかけしました。すいませんm(_ _;)m
べスパ参戦記
週末仙台そして、実家に帰った訳ですが、久々モンテディオのホーム・ゲーム観にべスパ(べにばな・スポーツ・パーク)に逝ってきました(もんてぐらのってぐらの樽さん(人-)感謝 )
 今までは、お盆に帰省したとき1試合くらいしか生で観れませんでしたが、これからはホームには毎試合観にいけますよ(半分その為に仙台に引越ししたというのは内緒の方向で/笑)
 今節は東京ヴェルディ戦でした。ゴール裏で樽さんと観戦してました。昔は4000人台入れば御の字だったのに、今は6000人くらいがコンスタントに入るみたいです。
 んで試合はというと、レアンドロがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! インターセプトからのスルー・パスに反応してドリブルからきれいに流し込んで先制O(≧▽≦)O そして前半29分にレアンドロがまたしてもキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! この試合前まで(オウン・ゴール以外)ノー・ゴールだったモンテディオが嘘の様です。前半終了間際に失点したけど、この調子なら逃げ切れるかもしれないと考えていました。
 考えが甘すぎましたorz
PA内のファウルでモンテディオ10人に。そしてPKに( ゚Д゚)ポカーン後ろからタックルしたということで、一発レッドです。しかも2試合連続でレッドカードなんて有り得んorz もちろん、きっちりPKを決められて2-2ですよ。さらに失点を重ねて結果的には2-3で終了。
 もうねブーイングがでていましたよ(俺はやらなかったけど)確かにこの結果じゃブーイングしたくなるのも分かるけど、ぶっちゃけ何が悪いというより、チームとしてバランスが悪すぎるのではないかと。選手の組み合わせによっては、チームは強くもなるし弱くもなる。この当たり前といえば当たり前のことを身に滲みて思い知らされた試合です。

テーマ:モンテディオ関係 - ジャンル:スポーツ

ただいま(ノ_-;)ハア…
やっと自宅に戻りました~
なんか、まとめてモブログをアップするなんていってましたけど、申し訳ありません。往路の船で調子こいて、メシも食べないでビールとウィスキーをあおったら、物凄く酔いましたorz かといって眠いわけでもないので、二重に苦痛でした あぅぅ(/TДT)/ それで、写メ取れなくて更新ネタがありませんでしたorz
 それはさておき、やっと見つかりましたよ新居がヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ 仙台としてはなかなかだと思います。スーパー、コンビニも比較的近くて便利♪ただし、岡の上にあるんで、車とかが無いと不便かも。もうひとつ候補として挙げていた物件は前者の物件より周りにお店がナッシング+ロフトが少し安定感に欠けていたのがネックで断念。でも、国見駅より岡の上はぶっちゃけさびしい所ですんで、住む気にはなれなかったのが本音というのは内緒ですよ。ADSLが引けるかどうかだけど、ぶっちゃけ神頼みですねww Σ(゜m゜=)ハッ!!電話の移転届けをまだ出してないorz しかも、ADSLの申し込みもやってないorz 最悪転居後暫くはネット出来ないかもしれないという事態がウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン 来週からはモブログだけになるかもしれませんねorz
 

テーマ:つらつらと... - ジャンル:日記

これから
20060326191507
フェリーで帰りますよ~
新居も無事見つかりました(^O^) ADSL引けるか微妙だけど、とりあえずはよかったo(^-^)o あ、画像はこれから乗り込むフェリーです。ちょっとブレてる(>_<)これから14時間の長旅です。 では、また明日(^O^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

いよいよ
20060324190323
出発します。画像は部屋の中です。1畳み半位のスペースに寝泊まりします。ぶっちゃけ、窮屈ww
あ、もうすぐ出港なので、(多分)また明日(^O^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

さてと
2,3日留守にします。
仙台まで、新居探しに行ってきます。なんか最近ゴタゴタして、行けなませんでした。やっと落ち着いたんで新居探しにはちょうどいいかな。んで、行きはフェリーなんですよww 金が無いってのが一番の理由なんですけどねww まぁ、旅行気分でww
 フェリーの中でモブログできるかな?まぁ、出来なかったら着いた時にまとめて更新するかなww
 では、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

ところで、久々にCD買いました
アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキです。去年ラジオでやたら彼女の「HOME」がへヴィ・ローテーションでかかってました。というか、買ったのは3/15発売の「KissMeGood-Bye」です
やばいです、ハーフでメガネですよ(そういう問題?/笑)
 といっても、これもFFⅩⅡの挿入歌なんですけどねww とりあえず、PS2が壊れたので、FFⅩⅡが出来ませんorz ある意味FFマニアとしては屈辱orz

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

Σ(゚Д゚)
何日ぶりのブログ?orz
そんなことより、WBCですよ(古)日本優勝キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
もうね、元野球部として感動した。最近サッカーに目が行きすぎていたけど、なんか久しぶりに野球で感動した。しかも、流れるように高校野球が始まって、今週末にはプロ野球のパリーグが開幕ですよ。いい流れで、進んでますね~ でも、6月はサッカー一色なんだろうねww 恐るべし、サッカーW杯ww
 さて以下は政治的な(ry
[Σ(゚Д゚)]の続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

Σ(゜m゜=)ハッ!!
ブログ2日サボってしまったorz
とりあえず、ネタとしてはWBCですかね?日本準決勝進出ケテーイですよww キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
メキシコがアメリカを破って、得失点差(?)で日本が準決勝進出ですよww そのメキシコ対アメリカ戦でも、日本対アメリカ戦で疑惑の判定をした審判がやってくれましたww ホームランを二塁打にしました。こんなかつての平光清みたいな審判がWBCの審判をやっていいんでしょうか?(分かる人だけ笑ってください/笑)
 いや~もうアメリカの面目丸つぶれですねww 開催国なのに負けたとなれば、もうアメリカ国民はソッポ向くでしょうね~ 当然といえば、当然ですね。なにせ、日本でいう日本シリーズをアメリカでは、ワールド・シリーズというくらいのプライドの高さですからねww ただし、あの不可解な判定にせよ、先頃話題のBSE問題にしろ、アメリカが誇ってきた正義や、公平さという観念に傷が付き過ぎではありませんかね?こういう問題は放置すると、あとあと効いてくるのにね。
 ところで、準決勝ではまた韓国と当たるんですね。アメリカと韓国はプライドの高さを誇るという意味では、同類ですね。前回のサッカーW杯の時も、(俺は準決勝を見ていたけど)あの汚いラフプレーで4位になったことを誇ってるくらいですから。
 自分のチンケな面子の為なら、恥知らずになれるならさぞかし人生楽でしょうね。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

(/0 ̄) ファ~ネムイ
 何故か知らないけど、眠いorz
 明日は教授が大学に来るはず。それで卒論出せば、卒業できるはず。まぁ、明日は正午に研究室逝って提出してくる約束だから、きりのいいところでぼちぼち寝ますか。
今日は夜のTVは全く面白くありませんね。TBSは密かにPRIDE放送してるけど、面白くないですね。リアル・ファイトを標榜してるのに、何故かプロレスでいう「しょっぱい」試合ばかり。まぁ、他の総合格闘技もそうですけどね。
 といいつつ、NHKの「そのとき歴史が動いた」を見ている訳ですけどねwwでも、NHKのこういう番組って何気に好きなんですよね。今日は二ノ宮金次郎です。昔小学校に銅像が立っていたという(俺が小学生の頃はなかった)二ノ宮ですが、初めて二ノ宮の功績を知りました( ´・∀・`)へー
 さて、続きは政治的な話しですよ。読みたくない人は続きを読まないでくださいね。
[(/0 ̄) ファ~ネムイ]の続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・
とりわけ書くこともありませんがww
 ワイドショー見てたら杉村太蔵議員が結婚ですって(・∀・)ニヤニヤ 先の総選挙でどういうわけか議員になってしまったという、瓢箪から駒な人(失礼)ですが、当選後いい感じでネタを提供してくれていましたが、まさか結婚がきたとはww
 さて、今日も大学イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
なんか、授業のときより真面目に大学逝ってる気がするけど(・ε・)キニシナイ!!
また、大学から更新しますww

テーマ:大学生日記。 - ジャンル:日記

う~ん、やばいなぁ
最近目に見えて太ってきましたorz
 今日、春用のジャケット出したんですが、物凄いピチピチ感がありました。ぶっちゃけショックですorz
 秋まではそこまで太ってなかったのに。最近卒論で頭がテンパっていたんで、精神的なストレス発散のため無意識に過食気味になったのかも。
よく考えれば、毎日デザートにパフェと夜食に大盛焼きそば弁当食ってたのが一番の原因かも知れないorz 他にもバイトで、レーンの余りものを地球保護の大義名分のもと食べてたからという説も否定し難いww
 とりあえず、腹を引っ込めたいので腹筋50×2と腕立て伏せ50回、スクワット100回を寝る前にやろうと決心しました。あとは、食事も無駄な間食は止めることにしよう。いつまでもつか分らないけどww
 ついでに、タバコも減らそう。1日2箱吸うのはさすがに(・へ・)ヨクナイ!そのせいか、最近頭が常時クラクラしてしょうがないし、喉に痰が詰まった感じがしてるので、かといって全廃は出来ないみたいなんで、1日1箱に抑えようと思います。ただし、銘柄は変えませんww いつもどおり、マルボロのボックスでいきますww だって他のタバコの味好きじゃないし、軽いタバコは吸った気がしないし^^; まぁ、最近は喫煙者には世知辛い世の中だけど、だからといって妥協してはいけないww 吸うならたっぷりニコチンやタールがはいったタバコを吸いましょうww マイルドセヴンなんて、タバコが習慣になって、でも肺癌が怖いおじさん達の妥協の産物ですww 以上、20代真剣しゃべり場のコーナーでしたww
マイルドセヴン愛好家の皆さんごめんなさいm(._.)m

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

|゚Д゚)))コソーリ
大学からブログ更新ww
野暮用で大学来ております。春休みだから人がいなさすぎww
一応、教務課で卒論についていくつか質問があったんで、聞きに逝きますた。とりあえず、教授が卒論にOK出して教務課に申請したら、単位は認定してもらえるっぽいです(*^^)v
 さあ、あとは学校でちょっとした編集作業が残ってるんで、さっさと終らせますか。では、また夜にでもヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

テーマ:大学生日記。 - ジャンル:日記

日曜日は何の日?
お片づけの日かな?俺はorz
 本が大杉ではっきり言ってウザイです。といっても、俺が買ったんですけどねorz 大学で使った教材なんかも何気に読み返してみるとC#言語なんて、さっぱり分りませんorz これじゃ、何のために勉強したんだかorz
 さて、昨日のコンサドーレは「いいとこまでいって最後が決められない症候群」でしたね。というか、水戸は変わってましたね。引き篭もりディフェンスじゃなくて、ちゃんとDFラインを上手く上げ下げしてましたね。そして、セットプレーでズドンですから。去年より進歩しています。ええ、確実に。終盤コンサドーレのFWフッキがレッドで退場しましたけど、もろ水戸DFに脇腹にパンチ食らわしてましたから、当然だ罠ww フッキが審判に抗議していたら、フッキにヤンツー(柳下監督)がマジ切れしてたのは、ある意味レアなシーンだ罠ww さて、フッキはその前にイエロー貰ってるから、累積で2試合出場停止かな?次節山神戦は出場できないわけですが、フッキがいないコンサが果たして山神のディフェンスをどこまで崩すことが出来るか見物ですね。 もんてぐらのってぐらの樽さん、レポよろしくm(__)m

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

三浦淳宏
20060312080630

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
六個目にしてやっと当たったよww
この勢いだと、全部コンプリートしてフォーメーション組んで遊べるww
三浦淳宏は左サイドハーフでww

テーマ:今日のお買い物 - ジャンル:モブログ

福西キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20060312080333

テーマ:今日のお買い物 - ジャンル:モブログ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
20060311105154

ついに手に入れましたO(≧▽≦)O
わざわざセ○ン・イレ○ン逝かなくても、うちの近くのサンクスで売ってましたww 灯台下暗しってやつですねorz
んで、お味はというと、ミントとかハーブ入りのリポビタンDって感じでしたww不味くは無いけど、FFのコラボ・アイテムじゃなきゃ絶対買わん罠。
でも、これで630円ってどうなんだろorz 630円の内訳は、中身(ジュース)=原価30円、飾り瓶=原価30円、サントリーの売上=120円、スクウェアの利益(含ライセンス料)=450円というとこですかねww あと5本集めないとコンプリート出来ないじゃんorz
 昨日でバイト終了です。今月は途中卒論書いてた時期もあった所為でちょっといつもより少なめ。結局退職金はなしでww 今日から俺の代わりに、新人の長谷部君(仮名)が頑張ってくれるでしょう。そういえば、長谷部君(仮名)が入ってここ2週間は、ずっと仕事教えていたような。多分、大丈夫でしょう。あ、〆鯖の作り方教えてなかったorz でも、誰か代わりに教えてくれるでしょうww
 

テーマ:今日のお買い物 - ジャンル:モブログ

柳沢
20060310075216

何故か知らないけど、コンビニで売ってる食玩買ってしまったww
本当は例のポーション探しに逝ったんですけど、どこも置いてないってどういうことウワァァァンヽ(`Д´)ノFFの人気を舐めてはいけないよセ○ンイレ○ンさん。倖田倖未の初ヒットがFF10の挿入歌だったことを忘れちゃいけない。
んで、腹立ったんですごすご帰るのも癪なんで代わりにこの↑の柳沢を当てた訳ですよww でもなぜ、柳沢orz つか三浦淳宏が欲しかったorz
他にも大畔様とかジーコ監督とか当たったけど、正直嬉しくないorz
ところで、この食玩のシリーズには楢崎とか、茂庭なんかははいってるかな?ww楢崎はあり得ても、さすがに茂庭はない罠ww

テーマ:イラスト - ジャンル:モブログ

カウンター設置とか
モブログとか、色々やってみました。(・∀・)イイネ!!
画像をアップできるのは、素晴らしい。
でも、初回アップした画像が夕焼けってのも微妙だけど。
 もうすぐ、バイトは辞めます。一応、円満退社というかな?まぁ、ということで、退職金( ゚д゚)ホスィ… 冗談だけど(笑)さて、4月からは何のバイトしようかな?飲食店は正直きついですorz でも、食事に困らないっていうメリットもありますけどね。というか、月最低10マソ円は稼がないと、生活は立ち行かんじゃないかorz
 まぁ、最近ゴタゴタしてますがほぼ間違いなく卒業です。5年間は長かったような、短かったような。それで、晴れて学生の肩書きがなくなりますよ。今年の抱負なんてありませんよww 風まかせで生活しましょう。なんて訳にもいかないから、何か資格でも取ろうorz んで、最近色々調べてみて、何故か根拠は無いけど、社会労務士でも挑戦してみようかな?と思います。といっても、社会労務士ってどんなのかさっぱり分らないけどww とりあえず、簡単な参考書でも買ってきますかorz

テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記

タイトルなし
20060309081630
うはww
ミスったorz
もう一回。

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

テスト
携帯からブログ書いてみました。どうかな? ついでに、画像もアップしてみました。画像は、昨日の夕方に撮りました。
マジですかorz
 最近、卒論をハネられてテンパってますww
ちょwwwww今さらハネるってテラヤバスwww
といっても、大幅な内容修正ではなく、文章がイマイチ通りが悪かったり、雑な構成だったんで、再編集です。まぁ、あまり手間取らない、すぐに出来る修正だったんで良かったんですが、なんと指導教官が15日まで学会で帰ってこないってwwそれまで、一種の飼い殺しですか?オ㍗ルorz
 昨日仕事帰りに社長さんに焼肉奢ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪牛角(・∀・)イイネ!!ちゃんとデザートまで頂きましたよ。ええ、そこら辺はきっちりとww
 ついでに、以前怪我した時の労災についてですが、なぜか知らないけど、お見舞金もらえるらしいですw 治療費タダな上、お見舞金ってw先月呑みすぎでお金が無い俺にとっては、嬉しい収入です。最近1マソ円見つけたし、あとはバイト代と敷金が返ってくれば(o^-')b グッ!
 そういえば、巷ではFFにちなんだポーションρ(・・。) コレなんですけど、美味しいのかな?FFマニアとしてはコンプリートは義務ですからw買いますけど、不味かったらどうしよう?かといって捨てるのも忍びないし。プロ野球チップスでも、選手のカードだけ集めて、ポテチはポイ捨てできない性質なんでww
 

テーマ:大学生日記。 - ジャンル:日記

お片づけ
 今日(というか昨日)は終日部屋の片付けでした。
いらない本をまとめたり、CDを箱詰めしてました。何故か知らないけど、CDのジャケットの中から、1マソ円が出てきたww しかも、旧1マソ円ですよww 何気に嬉しい。
 さて、もうJリーグ開幕ですよ。WBCどころではないですよww 故郷のチームモンテディオ山形は引き分けですかorz 試合観てないからなんともいえないけど、もんてぐらのってぐらさんのアウェー観戦レポによると、チームとしてはまだ本調子ではないっぽいです。次に期待しましょう。
 それにしても、ヴィッセル神戸は、去年J2入りのザスパ草津に0-3で大敗ですか。開幕だから予断かもしれないけど、守備がオ㍗ルorz 個人的には好きなチームだが(というか、三浦淳宏が好きなんだけどww)楽天(というか、三木谷さんがオーナー)になってからは、ロクなことありませんね。というか、去年は監督コロコロ変えすぎだ罠。これからは、ヴィッセル神戸が1年でJ1昇格できるかも見守っていきたいと思います。生暖かい目でww

テーマ:モンテディオ関係 - ジャンル:スポーツ

こんな時間に
ブログ書いてる俺ってorz
 またしても昼夜逆転生活になってしまったorz 仕事が夕方からだから、全然余裕っちゃぁ余裕なんですけど、人としてどうなんでしょう?まさしくオ㍗ル、ですなww
 もう少しでバイト辞めます。10日の給料日と同時にww そういえば、なんかバイトが3月で総入れ替えになるらしいです。かわいい女子高生のバイトも辞めるし、いい引き際だったかもww バイト同士でカラオケ逝ったのに何もムフフなことや、あ~んなことやこ~んなこともありませんでしたしww
まぁ、このご時世に成人男性が女子高生に下手に手を出そうものなら、速攻でタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ ですもんねww
 そういえば、バイトといえば、一昨年04年にライジング・サン・ロック・フェスティバル(以下RSR)にバイトしに逝ったな。あの夏は暑かった。でも、北海道は夜になれば凶暴なほど寒いしww RSRの会場は石狩新港の原っぱで開催するから、夜は海からの風で(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル なんですよね。しかも、運営側は各持ち場をほぼ放置状態にするから、大変ですよ。もう少し頭の良い運営できなかったんですかね?W○SSさんww バイトというのは、会場警備ですよ。といっても、ほとんど仕事はありませんでしたww アリバイ工作として会場周辺を見回りしたりしていました。そんなんで、暇だから中にはお客ナンパしてるやつがいましたww まぁ、暇だから俺もACIDMAN観に逝きましたよww でも、その約3ヵ月後にZeep札幌にまた観に逝きましたけどww お給料は3日間石狩新港に放置されて5.4万円ほど。アゴアシ付きだから、悪くないかも。
 イベント運営会社のいいところは、時たまタダでチケットが貰えることがあるしね。理由は贅言を要しないけどねww hitomiとかDragon Ashとか観に逝きましたね。hitomiはあまり興味なかったんですが、ライヴ観てから好きになりましたww 次の日はTUTAYAにCD借りにGOでしたww |-`)そういえば、銀杏BOYZも観に逝ったな。前座の戦後というバンドは酷かったけど、BAZRAは良かった。銀杏はGOING・STEADY時代のライヴDVD観たことあるけど、いい意味であまり変わってなかったww 最後は峯田が客席に降りて来て、車座になって弾き語りしてくれたし、あのライヴはお腹一杯になれた良い思い出です。
 なんか、音楽の話になってしまったけど、最近忙しい所為かロクに音楽聞いてないな(´・ω・`)ショボーン最近聞いてるのは結構古かったりする。だって、高校時代メタルにはまっていた頃のCD引っ張り出してきてやんのww Dream Theaterの武道館ライヴとか、In Flamesって、何年前よ?俺orz

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

もう3月だよ
 いよいよ3月ですよ。卒論も出したし、後は引越し関係にだけ専念できる。
昨日不動産屋に逝ってきたら、なんと火災保険に加入し忘れていたという事実発覚orz というか、保険料払い忘れだよorz こんな状況でもし、火事なんて起きていたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 不動産屋さんとの話して、5年住んでいたんで、かなり部屋は汚くなっているという旨を告げた。まあ、タバコを吸ってるから壁紙が汚くなってるし、網戸が壊れていたりする。たぶん、敷金で修繕費は何とか賄えるよね?豊○不動産さんww
 それと、ホームセンターからダンボール買って来ました。ちょっとずつ荷物を纏めておきたくて。後であたふたしたくないんでww
 今日は客が来ないよ。バイト暇すぎ。平日は少ないのは分かってるけど、今日の客の入りの悪さはオ㍗ル orz おかげでたくさん寿司をお持ち帰りできましたwwでも、お稲荷を7個も入れるなよorz しかも、今日に限って厄介なお客が来るしorz 4人でサーモン20皿食うなよwwいくらなんでもやりすぎじゃんww というか、その客はどうも同業者らしい。やたら、ほかの店と比べる。どうも、うちが気に食わないらしい。中トロを2貫で189円で出すのがいけ好かないらしい。しかし、その業者の店はネタが小さい、パサパサしたオ㍗ルネタを使ってるチェーン店だけどねww うちの店は卸業者直営だからこそ、( ゚Д゚)ウマーなネタを出せるんだけどね。しかも帰り際に、「やっぱ、回転寿司だな」という発言がまたしても痛いww回転寿司に高級寿司のクオリティを期待するほうが(ry まぁ、いわゆるDQNですなww
 と愚痴を書きつつ寿司食ってます(゚Д゚ )ウマー
 まぁ、回転寿司に限らず飲食店ををやってると、食べ物に対して見方が変わりますな。良い意味でも悪い意味でも。スパーの惣菜売り場の寿司が食べられなくなったし。回転寿司とはいえ、あまりにクオリティのギャップがありすぎてorz なんか商売柄、寿司が身近でありふれた物なんであまりありがたみが感じられなくなりますな。客は有難がって(るかは分からないけど)お金を払うけど、商売する側からみると品物ですから。
 パチンコを例にすると、客はギャンブルと思ってるかもしれないけど、パチンコ屋からすれば、商売でしかないという感覚なのかも。パチンコは99%の損する人と、1%の儲かる人がいるだけですから。それを知っていたら、ギャンブルなんかやってない罠。まぁ、パチンコ(ギャンブル全般)はある種の依存性があって、簡単には止められないみたいだし。そんなギャンブルを野放しにしておくのはどうなんだろうね?いっぱい儲けられるからですかね?裏返せば、いっぱいお金が消費されるからですかね?もしそうだとしたら、使い方が間違ってる気がするけど、それで財務省(経済企画庁かな?)の調査で国民の貯蓄が少なくなってきているって言われても、そりゃ当たり前だ罠ww そのくせ、280円の吉野家の牛丼がBSEの所為で食えなくなっただけでブーブー言ってるんだから、世話ない罠。
 また、政治的な話になってしまったorz

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

